--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今までここに無防備なブログを書いて来ましたが、ちょっと個人情報が気になりだしまして、ブログをお引越しすることにしました。
今度のブログは笑門来福です。
始めたばかりですが、遊びにいらしてください。

これから写真入りの記事は限定モノにいたしますので、興味を持っていただける方はアメンバーとやらになっていただけると幸いです。
2009.11.10 Tue l 未分類 l COM(7) TB(0) l top ▲
シルバーウィークの初日、オットは麻雀だったので、子供たちと水族館に行ってきました。

最近、金遣いが荒過ぎて節約生活を始めてから、お弁当ランチにはまっています。
で、この日もお弁当。

でっかい箱に全員分にすると、絶対に好きなものしか食べないので、個々に詰めてみました。
たんたんもきちーたんのお弁当だと、ほぼ残さずに食べてくれます。

お弁当・おぜうお弁当・ぼんずお弁当・たんたん


「おかーさんのおべんとうをたべると、みんなにこにこえがおだよ
な~んてかわいいことを言ってくれるのも今だけ、今だけ。

さて、腹ごしらえが済んだところで、さっそくイルカショーへレッツゴー♪

イルカサーフィン

イルカでサーフィンなんて誰が考えたんだろうねぇ・・・。
すごい、すごいと感心してから、ブラブラしつつ、ポケモンの20分上映を見(たぶん立体映画だと思うんだけど、メガネがないからフツーに見ました)、あれこれ楽しんだあと、帰り際にこのコーナー。

ひとで・ぼんずひとで・おぜう&たんたん


ヒトデなどが触れます。たんたん、手を突っ込んでは後方の子供用手洗いでジャブジャブ。
さすが、前世はアライグマと呼ばれたオンナ、たんたん!<うそ

ここで、ぼんずが久しぶりにやってくれました。


どこんちの子?


お宅の息子さんですか?


見ず知らずの母子にちゃっかり参加。でも、ぼんずが話しかけても相手にはしてもらえませんでした そりゃ、知らないチビが何か言っても、自分たちに言っているとは思わないよね。


おまけ。
お土産屋さんのポスター。

ペンギン

ぜひ、クリックして大きくして見てください。

ペン太くん、一緒にダイエットしよう!


2009.09.26 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
またしてもたんたんネタ。

日々、ずっと一緒に行動しているので必然的にネタが多いので(^^;

じてんたん(自転車)で出かけ、乗ったまま寝てしまいました。

豆
 
ぶ・・・ぶっちゃいく・・・


さて、タイトルの豆ガール。

たんたんの顔、そら豆っぽいと思いませんか?
ほっぺのぷっくり具合がまことに豆っぽいんです。
『そらまめくんのベッド』を思い出すんですよね。

それにしても、もうすぐ3歳には見えないわね
2009.09.25 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
ある日突然たんたんが叫びました。

「か~たん、みてみて!まなな~!

まなな


それを見たゆうゆうず。

まななゆうゆうず


まだまだお子ちゃまです。

なんだか画像がおかしいけれど、クリックするとまともな画像になります。
よ~わからん・・・。


おまけ。
お~の~!
 
まななに変身し続けるぼんずに頭を抱えるレディース。

始めたのはキミだよ、たんたん。


ちなみに道が広いけれど、これは歩道です。

県の水泳教室に放り込んだのはいいけれど、駐車場が有料なうえに、教室が1時間半なので駐車場料金がバカにならないため、義母に送迎を頼んだ無計画鬼嫁です・・・。
2009.09.25 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
またまたご無沙汰してますが・・・。

ウチの車・・・いや、義父の車ですが、後ろはスライドドアで、左側は電動です。
で、ゆうゆうずがいつも場所取りで壮絶な喧嘩をするわけですよ。

ちょっと前までは
「自動ドアの側がいい!」
と言っていたのに、ここのところ
「さっきぼんずがまんなかだったのにずるい!」
などとまんなか争奪戦。
どうでもいいことだと思うのだけれど、そりゃもうすごい喧嘩です



さて、ここからが本題。

たんたん、その日の気分で出かける手段が変わります。
どうしても車だったり、どうしても自転車だったり。
結構頑固で譲れないオンナ、たんたん。
その日は
「じてんたん!でいくの!!!」
と、自転車気分。
そのじてんたんも、気分で前に乗ったり(籠が子供椅子になっているママチャリです)、後ろの子供椅子(甥っ子のお古)だったりするので、一応確認が必要なんです。

「前に乗るの?それとも後ろ?」

たんたん、張り切って答えました。

「まんなか!!」

「・・・それは無理です。」




乗れたらすごいよね


2009.09.16 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
