--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
月曜に決めたアヤさん(お手伝いさん)の初出勤。ほんとに来るかドキドキだったけど(相場よりも少しお給料が安いので・・・)、15分前にちゃんと来たよ(^^) てきぱきと働き、アイロンは日本のモノだと使いづらいらしく、マイアイロン持参。しかも置きアイロンにするらしい。余っているのかな?3時間の契約時間で、一通りの家事をあっさり終わらせ、15分のゆとりをもって「オクサーン、セットアップ(終了)」。その後、他に何かやることはあるかと聞いているらしいので、洗濯物を畳んでもらうことにした。タイ語で話しかけてくれるんだけど、さっぱりワカラナイ。が、あやしーくコミュニケーション。ちょっと楽しいかも(>m<)アヤさんを雇うと、少しはタイ語が上達するって言うしね。頑張ってお話ししませう。
アヤさん、初勤務記念ということで(?)、同年代のお友達を全員集合。タイでは狭い我家に大人6人、子供10人。そりゃもうしっちゃかめっちゃかですわ。椅子なんて当然足りないので、大人も床に座り込んで話す。子供達はオモチャのあるベッドルームをメインに自由に放牧。いいじゃな~い♪楽しい一時でしたわ♪
2006.03.31 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
