--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日曜のこと。
のんびり起きて、子供達のリクエストでホットケーキなんぞを一緒にクッキング♪
まったりのんびりと洗濯や片付けをし、オット&ゆうゆうずがWiiをしている間にお昼ごはんの仕込み。

そう、ここまではいい感じの日曜日。

ご飯の仕込みをしながら、洗面所から時々聞こえる音が気になり、
「ちょっと、たんたんはどこ?何してる?水で遊んでない?」
と何度も(ここ重要)聞いてみた。
「Wiiのボゥリングの音じゃない?」
とゆうゆうず。オットからは返答なし。
で、仕込み終了し、洗濯を干そうと洗面所の前を通りかかり脱力・・・。

洗面所、水浸し。

どうやら、えっちらおっちら台に上り、傷のついたDVDを洗っていたらしいたんたん。
はぁ・・・。

しかし、これは序章。

洗濯を干し終わり、ご飯を盛り付けようと台所に向かいかけたら、水の音。
今度はどこっ!?
音のするのは台所。しかしWii組はソファに居る。ってことは・・・。
急いで行ってみたら。

台所、大洪水。

水のタンクを逆さまにして上から挿すと冷水・温水が出る機械が置いてあるんだけど、たんたんは時々自分で水を出して飲んでいる。その冷水のレバーを押さずに手前に引いてしまい、それが固定されて水が止まらなくなったらしい。ティッシュが水受けにあったところを見ると、たんたんなりにどうにかしようと思ったんだろうね(^^;
2日前に換えたばかりの18Lタンクが空っぽでした。
ウチは台所に玄関があるので、家の外まで水浸し。慌てて家具もどけて拭き掃除。オットは一番大きい棚をどけただけ。もう少し何かしてくれればいいのになぁ。つーか、水の音で気づいてよー!
まぁ、それ以前にたんたん進入防止ゲートをちゃんと閉めなかったのがいけないんだけどね。

なんだかすべてがうまく回らない、そんな日もあるよね。


2009.01.27 Tue l 未分類 l COM(2) l top ▲
