上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
またまたお久しぶりの日記です。

運動会があったり、幼稚園の懇談会(要するに授業参観ですな)があったりで、そりゃ~ネタはたくさんあるのですが、思いっきり手作りの卒園アルバムの配布用のキット製作やら、引越し準備で書く暇がありませんでした。
近々upしようと思います(^^)

さて、来月13日の深夜便で日本に帰ることになりました。

正直、後2年くらい居たいのですが、オットがおそらく6月末で日本に転勤。日本には義父母と同居とはいえ、家があるので、ゆうゆうずの小学校のことを考え、一足先に帰国することにしました。

義父母と同居と言うと、かなり大多数の友人が気の毒そうに眉を寄せるのですが、ウチの場合、我慢するのは私じゃないし~・笑 というのは冗談ですが(ほんとか?) とてもいい人達なので、まったく苦痛ではないのです。帰国を機に別居を狙う方もいらっしゃいますが、ま~ったく考えていません。
そもそも、年末の一時帰国した時に、我が家ですき焼き忘年会が出来ちゃうくらいモノが残っていたりもするので、他の家に住み替えるという選択肢はありえません。日本に戻って、まずしなければいけないのは、不用品の処分・笑
タイに来た時の荷物がたしか43箱。掃除道具や、パソ周辺機器、ミスドでもらったお皿などなどだったので、パソ関連以外は持ち帰る必要のない物が多かったのよね。なるべくモノを増やさないように気をつけてきたので、先日出した船便。

18箱

ちなみに自転車2台、キックスケーター3台、剣道の防具(オットのもの)も入っています。
引越し業者さんの仰るとおりに、箱には一切入れず、かるーく分類して部屋にどどーんと荷物を置いておきました。そしたら、

たった1時間で船便荷造り、出荷終了♪

いや~、海外楽々パック、ほんとに楽々です♪
3月10日に航空便なんだけど、こちらは保険の紙も書かなくて良いそうなので、なお楽ちん♪
今のところ、服以外の荷物、2箱弱と室内干しの道具、それからたんたん用の進入防止ゲートくらいかな。おもちゃがどのくらいあるかなぁ?1箱もなさそう(^^;
このままだと見積もりでいただいた30箱よりもだいぶ少なそうです。
これから何か買ってこようかな~♪

ほんとはセラドンのディナー皿が欲しいのよね。でも、週末マーケットに付き合わせるとうるさいし(家族全員ね)あきらめますか・・・。
物欲、物欲。


ワタクシ、煩悩で生きています(^^;

スポンサーサイト
2009.02.23 Mon l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。