--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日、訪問予定だったお宅のHくんが、手足口病になってしまい、延期。朝一で連絡してくれたんだけど、ゆうゆうずがお迎えをものすごーく楽しみにしていたので、予定通り園にお迎え。園では降園後、3時ごろまでは園庭解放してくれている。案の定、遊び始めるぼんず。私の姿を見ると、途端にお友達と遊べなくなるおぜう。でもねぇ、ぼんずが帰らなければおぜうも帰れないのよ。結局、ゆっくりめのエンジンをかけたおぜうも遊び始める。
近頃、水遊びが好きなおぜう。家でも「前世はアライグマでしょうか?」というほど、手を洗いたがる。今日の園庭解放でも水遊び。やっと離れてくれたので、私は他のママさんとまったり交流していたんだけど、他のママさんに
「おぜうちゃん、大変だよー!」
と言われ、慌てて見てみたら、

見事なまでに泥だらけ(TT)

今日のお着替えは、Hくんちに行く予定だったから、ちょっぴりよそ行きのTシャツだったんだよ…。思わず
「おぜうちゃん、何やったの!?」
と聞いちゃったんだけど、どうやらよその子に掛けられたらしい。顔から靴まで見事だよ。掛けた子のママさんは一応謝ってくれたので、
「こどもたちのすることだし、いいですよー(^^)」
とにこやかにお返事。で、午前中に着ていた服にお着替えさせ、Tシャツをもみ洗い。
泥ってなかなか落ちないんだよね(TT)
おぜうに泥を掛けた子も全身泥だらけでお着替えしていたんだけど、ママさん、相当にイラついている様子。気持ちはめちゃくちゃわかるんだけどさ。自分の子がやったらイライラするんだけどさ。すごーく正直言って、もう少し丁寧に謝ってくれてもいいんじゃないかな?帰り際に一言くらいあるかと思ってたよ。文句言うくらいなら、最初から許さなければいいというオットの声が聞こえそう(^^;
スポンサーサイト
2006.08.09 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/102-1771ab6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
