--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
午前中、タラート(市場)へ行って来た。ほんとはKさんと行くはずだったんだけど、夏休み中で一緒に行くはずだったKたくんが腹痛の為、行けなくなり、一人で行って来た。野菜、果物、アクセサリーなどをちまちま購入。本当はゆうゆうずの水着を探しているんだけど、隔週で出店が変わるらしく、たまたま私が行く週は水着がない時ばかりらしい。来週にでも出直しですな。
せっかくDさんに来てもらっていたので、帰りに日本人会の図書館に行き、本を借り、大型ショッピングセンターBに行って小さめのタンスを買い、一旦帰宅。双子が帰宅後、今度は大型ショッピングセンターCに行き、大きな棚を買う。タンスは今度生まれる赤ちゃんの物を入れるため、棚はランドリールームに置き、収納力UPのため。
一応、タンスは買っても良いか、大きな棚は2,3の候補で迷ったのと、一応大きな買い物なので、買っても良いかをオットにお伺いの電話。そしたら、電話に出たのは事務員Pさん。
「○○サンハ、イマセーン。」
「えっと、Pさん???」
「ハイ、ソウデス」
「えっと、どこへ行ってますか?」
「○○サンハ、タバコデース。」
なんてやりとりをし、後ほどかけ直してもらうようにした。で、オットの電話待ちの間、双子を放牧していた時に、いやにファンキーな欧米人オヤジに声を掛けられる。まず、人種を聞かれ、ジャパニーズ。その後、出身地を聞かれる。
「とぅきよぉー?おっさかー?なごぅや?」
「ナゴヤ」
「おぅ!さか~い?なごぅや!ニアー さか~い?」
・・・堺?なんで?
「ぱるぅこ!」
「!!!! さかえ!!!」
「おぅ!さっかーえ!?」
なんてやりとりをして、その後も妙な日本語をいっぱい喋り、オヤジ購入のチャリンコを店内で楽しげに試乗。で、ちょっと乗ってはチューニング。おっちゃん、それ、すっごく正解だよ。ゆうゆうずの自転車はひどかったもん。750バーツ(2250円くらい)だからしょうがないけどさ。それにしても、おもしろいオヤジだったわー。奥さんらしいアジア人も一緒だったけど、普通の人。よくあのテンションに付いていけるなぁ。

夜、タンス・・・というか、ただの収納BOXみたいなのは、最初から組み立てられているので、今までスーツケースに入れてあった赤ちゃんの物を、ゆうゆうずが寝てからちゃちゃっと片付ける。
棚は嫌がるオットに無理やり頼み、夜のうちに組み立ててもらい、ある程度片付ける。
あ~、すっきりした。
2006.08.10 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/103-67cbabbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
