--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
早いもので、明日から夏休み。といっても、サマーコースイングリッシュとやらに申し込んでいるので、来週も時間は短いけれど、幼稚園に行くんだけどね。最初の頃と思うと、随分慣れたし、少ししっかりしてきたかな?結構楽しんでいるようなのでよかったわ(^^)
終業式のため、半日で降園のゆうゆうず。ロビーで待っていたら、8階のS島さんが帰宅され、少し立ち話。若く見えるけれど、もう大学生のお子様がいらっしゃる。ご結婚が早かったそうなので、実際、割と若いんだけどね。で、久し振りにゆっくり会いましょうと、来週のタラートに行く約束をしていたら、なぜかあやさん(お手伝いさん)のジム(女性です)さん登場。びっくりしていたら、笑いながらエレベーターに乗って行っちゃったよ。予定よりも1時間も早いんですけど…。なんてやっていたら、双子が帰宅。S島さんとエレベーターに乗って帰ろうと思ったら、

「おねえちゃんはなんかいにすんでるの?」

と聞くおぜう。人見知りの彼女が自分から声を掛けるのって珍しいし、なによりS島さんが若く見えるってことだよね?だって、40代後半だよ!?いずれ私もそうありたいわ。
家に戻り、ジムさんに聞いたら、なんでも朝お弁当を作りに行っている、単身赴任のおじちゃんが日本に帰るため、なにやら手伝いに行くらしく、早めに帰りたいらしい。オットが飲み会だし、それならご飯も作らなくていいから、と3時半ごろに帰した。
今日はお昼ご飯なしで降園だったので、3人で買い物がてらお昼ご飯。ラーメンを食べたんだけど、大盛りにしたら大変!そもそも普通盛で大盛りくらいあるってことを忘れてたよ(--; たぶん、たっぷり3人前くらいありそうなラーメンを3人で食べていたら、思いっきり停電。まだまだ中進国のタイでは、珍しくないこと。でも、停電が多い割に、クッキングヒーターが多いんだよね(ウチもそう)。ラーメン屋はガスなんだけど、厨房の明かりが消えてしまったので、どうするのかな?と思っていたら、ろうそく登場。当たり前のように調理していたよ(^^;さすが、慣れてるね。
夕飯は、以前に作ってもらって、残りを冷凍しておいた味なし野菜たっぷり炒飯にホワイトソースを掛けて「なんちゃってドリア」。もうドリアって言えるようになっちゃったのよね、ゆうゆうず。前は「ゴリラ」だったのにさ。あのままのが面白くてよかったわ。
スポンサーサイト
2006.08.11 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/104-203e12b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
