--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あらら、どうしましょ。

クーデターが起きちゃいました!

出張で来タイされた方と、在タイ社員(除・所長)で飲んでいたオットが帰宅。
「シーロムで銃撃戦があったらしくて、店の人に早く帰れって言われたけど、タクシーが全然捕まらなくて、結局店の兄ちゃんが送ってくれた。」
なんだそうで。急いでテレビを付けたんだけど、呑気な歌や、王室関連の映像ばかり(すべての局が同じ映像)。そんな呑気な歌をほのぼのと聴いている場合か?
ネットで少々調べたら、クーデターの可能性大のニュース。
そこでの1文。

通常番組の放送を停止し、タイ王室の映像と厳粛な音楽を流し続けているという。

なるほど・・・。
んでもって、街には戦車が10台ほど出ているそうで。

・・・私ら強制送還か?

つーか、自分、飛行機のれるのか?
スポンサーサイト
2006.09.20 Wed l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

大丈夫ですか~?
今朝の朝刊一面TOPで載ってました。
てんえぃさん達無事!?と、ちょっと心配になってしまいました。
んで、ついでに最近まで日本に居た、美少年2人も大丈夫かしらと思ったり(重症だな、自分)。
2006.09.20 Wed l kako. URL l 編集
kakoさん、ご心配ありがとうございます。ホロリ(;;)
今のところ、無血クーデターなので、人的被害がないそうですが、北から軍隊が下りて来ているという噂もあったりします。事態が悪くなったら、会社が飛行機代を出してくれるらしく、私と双子は帰国ですな(家族分は出してくれるけれど、社員は情報収集に残れということかな?)。
美少年二人組、まず間違いなく大丈夫ですよー(^^) よほど軍隊以外には被害は出ないんじゃないかな?
2006.09.20 Wed l てんえぃ. URL l 編集
こんにちは

ご無事でよかった~~~~
ウチの会社も朝イチで子会社メンバーの安否を確認しました。

妊娠中でもあるから・・・早く平穏な日常になりますように。。
2006.09.20 Wed l さち. URL l 編集
くれぐれ御注意
取るものも取り合えず? やってきました。
アドレスも分からなかったんで、覚えていたキーワード「ぼんず」「おぜう」でサーチしたらジャストビンゴ!
ネット上の情報でも緊迫した状況は見えないものの、一応はクーデターですから!! (今の日本ではまず経験できないでしょう)

今年の演奏会はいつもの鶯が居らんで、ちと寂しいもんだったがね。そんなぶっそうなトコにおらんと、まぁはょぉ戻ってりゃぁ(^^)b

本当に気を付けて下さい。

・・で、誰だか分かるだらぁね? (^^;
2006.09.20 Wed l 蜻蛉返. URL l 編集
とりあえず無事そうで何よりです。
今のところ、一般人には被害がないようでよかったわ。

新聞で、タイは立憲王制になってから17回もクーデタが起こってるって初めて知ったよ。
平和そうな国だと思っていたのになあ。
2006.09.20 Wed l おにコ. URL l 編集
さちさん
ありがとうございます。
日本で報道されているよりも、さらに平和なタイです・笑。ウチがあるのは日本人が大多数を占めているせいか、警察官すら見かけないんですよ。みんな大通りや繁華街に集められているんでしょうね。結局、それっぽいモノは全く見てません(^^;

蜻蛉返さん
ご訪問ありがとうございます♪すごくうれしいです(^^)
掲示板のほうにしっかりレスさせていただきましたが、日本に戻った暁には、びしばしとご指導くださいね♪

おにコちゃん
心配してくれてありがとう。
そうそう、クーデター多いんだよね(^^;
でも、ここんとこ10年ちょいはなかったのよね、たしか。随分前にかなり犠牲の出たクーデターがあったみたいだけど、今回は無血クーデターだし、一般人はまったく実感がないね。タイ人なんて戦車と記念撮影してるし・・・。ほんとに呑気な国だよ。
2006.09.22 Fri l てんえぃ. URL l 編集
大変ご無沙汰しております、makotaです~。
こちらに書き込みするのは久しぶりで、ちょっとどきどきです。
遅くなってしまいましたが、ニュースみて、すごくびっくりしました。
大丈夫なようで、少しだけほっとしましたが、その後いかがですか?
やっぱり帰国になっちゃうのでしょうか?
とにかく、何事もありませんように、お祈りしております。
2006.09.27 Wed l . URL l 編集
マコちゃん、ご心配ありがとね♪
なんだかすっかり落ち着いたようで、強制送還の恐れもなくなりました。友人は兵士を見たそうですが、結局それらしいモノを何一つ見ないまま終わりそうで、少々寂しい気もしたり(^^;
マコちゃんの日記、いつも読み逃げしてます。ごめんよー。
2006.09.27 Wed l てんえぃ. URL l 編集
無事でなによりです。
初めて投稿します。
タイは大変な事になっているみたいですね。
終息していけばいいですけど、今日の日本のニュ~スでは、戒厳令下でバンコク国際空港が開港になったと伝えています。
又、前首相は追放されたので落ち着いてくるような気はしますが、これからも気を付けて下さいね。
遠く日本から見守ってます。「ご安全に!!」
2006.09.29 Fri l 蛸壱. URL l 編集
蛸壱さん!!!!
ありがとうございます♪ そしてご無沙汰いたしております。
ご心配をおかけしましたが、こちらでは緊迫した雰囲気もなく、すっかり通常の生活に戻りました。
演奏会は大成功のようですね(^^) 日本に戻ったら、今度は演奏で復帰したいものですが、少々無謀な野望なので、それなりに吹けるようになるまでは、また司会で参加させてくださいね(^^)
2006.09.29 Fri l てんえぃ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/107-f6ca5b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
