--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
サマースクールの行事で、本日はピクニック。実は初めてのお弁当持ち。本当は、水曜日以外はお弁当持ちなんだけど、注文もできる。ちょっといろんな事情もあり、1学期だけ注文することにしていた。結局、2学期からは週3回給食、2回のお弁当も園で作る食事を注文できる、ということになったのと、2学期は出産もあるので、注文続行。母、楽してます。そんなこんなで、初弁当、かなり頑張りました。
唐揚げ・ミニハンバーグ・ソーセージ・卵焼き・ナポリタンスパゲティ・魚フライ(冷)・ハッシュドポテト(冷)・プチトマト・おにぎり
以上をちびちび詰めた。頑張ったつもりだけど、まっとうに作ったのって唐揚げとハンバーグ、ナポリタンくらい?あ、卵焼きも存在感の割に手間がかかるよね。
で、帰宅後のお弁当箱をドキドキしながら開けたら、ぼんずはナポリタン以外は完食。おぜう・・・。おにぎりと卵焼きしか食べてないじゃん(--; がっくりしたけど、これから食べるんだと言い出し、ほんとに全部食べた。プチトマトなんて、2人とも初めて食べたよ。
夕飯もお弁当がいいと言うので、朝の残りにキゥイを加えてお弁当。ただ、直前にドーナツを1個ずつ食べていたので、半分程度でごちそうさま。たまにはお弁当もおもしろいもんだね。

水の機械。昨日お手伝いさんに電話してもらって、2時に修理に来るはずだったのに、3時過ぎても来ない・・・。今日はDさんに来てもらっていたので、ゆうゆうずと大型ショッピングセンターKに行き、ミスドでお買い物。結局、4時過ぎに来たらしいんだけど、冷水は問題なし。要は冷やし終わるとスイッチが切れ、ちょっとぬるくなるとまたスイッチが入る仕組みらしい。そしてお湯。昨日の電話の時に、お手伝いのジムさん、裏を一生懸命チェックして「マイミー(ない)」とか言ってたのよね。そしたら、そこにはホントはあったのよ、

スイッチが。

そして、機械の会社の人がスイッチオンして無事終了。
・・・なんのこっちゃ。

オット、1泊でベトナム出張。1泊だと飲み会で遅いのとさほど変わらないけど、明日の朝ごはんがラクだわね(^^)
2006.08.23 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/116-dd4736c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
