--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
オットはゴルフ。なので、お昼ご飯は双子と3人。で、何を食べたいか聞いたら、

お店でハンバーグ♪」

仕方がないので、買い物がてらお昼ご飯。何軒かのレストラン、カフェ、床屋や美容院などや、ボゥリング場、それにスーパーが集まっているショッピングモール。ガイドブックにはタイの青山?代官山?って書いてあるオシャレな場所らしい(実際にはたいしたことないけどね)。ここに日本でチェーン展開している大戸屋があり、双子のお気に入り。今日も安い和食店ではなく、大戸屋に行くと言う。
混んでいるし高いんだよ、止めてくれ。
という母の願いは聞き遂げられるはずもなく、30分以上待つ。やっとテーブルに着いたけれど、料理が来るまでまた30分近く待つ。3歳児2人相手に、ほぼ密室のお座敷に居るのはきっついわ(^^; それにしても、いくらお替り自由とはいえ、3人で定食1つはケチくさいかな?
食後、スーパーで買い物をしていたら、オットの同僚@他社出向中のOさんの奥さまMちゃんとお子ちゃまたちに会う。Oさんが出張中なので、パタヤに遊びに行った帰りなんだそう。お子ちゃまたち、1年生と年中さん(5歳)。そうか、これくらい大きくなると1人で連れて行けるのね。それにしても、いつも行動的で素晴らしいわ、Mちゃん。
買い物終了が同時くらいだったので、送ってもらえたよ。感謝♪
1時間ほどしてオット帰宅。実はバニラエッセンスを買ったつもりがラムだったので、交換しにまたスーパーに行く。この往復にDさんを使った為に、私が乗らなければオットが払ったはずのチップを肩代わり。トホホ。

おぜう、朝すごい目やに。明日もひどかったら病院だね。

2006.08.27 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/120-a533d454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
