--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久しぶりに水族館に行くことにした。というのは、今まで無かった「年間パス」が登場したから。大人800バーツ、子供500バーツ。1回の入場料が大人450バーツだから、買うしかないでしょ♪
まずはフードコートでお昼ご飯。この水族館は大きなデパートの地下にあるし、駅から直結しているので、とっても便利。しかし、ここのフードコートは高いな・・・。
がっつりと水族館を堪能していたら、中にプレイランドが。有料かと思い、うまく誘導したつもりだったけれど、ごまかしきれず、逆戻り。そしたら無料じゃな~い♪ だったら、気が済むまで遊びなさーい(^^)
アイスクリームが食べたいと言うので、デパート内の専門店に行く。ここのパフェが安くて豪華なのよ。しっかり食べた頃に、隣のお店の風船に目をつけたおぜう。欲しがって駄々をこねる。とは言ってもねぇ。おぜうが欲しがっていたのは、店と店の仕切りに飾ってある風船。子供達にプレゼントしてくれる棒付のモノじゃないのよ。あまりに言うことを聞かないので、オットが
「じゃ、おとうさんはもう帰る。おぜうちゃん、ばいばい。」
とぼんずを肩車しながら見捨てたフリ。当然ながら、おぜうは号泣。
座り込んで、だみ声で

こらー!こらー!こらー!

と連呼。ふと気が付くと、周りのタイ人がみんなこっち見て笑ってるよ(^^; 超恥ずかしい・・・。何言っているのかわからなくても、なんとなくニュアンスで判るもんね。あまりの恥ずかしさに、
「おぜうちゃん、お隣のお店にもらえる風船があるか、見に行こうか」
と、何とか説得して泣き止ませ・・・というより、黙らせて歩き出す。まだアイスクリーム店のお客が笑いながら見てるよ。あぁ、かっこわる・・・。
が、ここで天は私に味方した♪なんて大袈裟だけど、お隣というか、裏側のお店にプレゼント用の風船があった!あ~、良かった♪あまりにも申し訳ないので、商品を1個だけお買い上げ。ちなみにチェーン店のプレッチェルのお店。おいしいのよ♪
しかし、おぜうの「こらー!」は前々からよく言うんだけど、今日のはひどかったなぁ(^^:
スポンサーサイト
2006.09.10 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/134-c3362af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
