--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日もタイ語教室で、終了後は恒例のランチタイム。本日は教室の入っているビルの向かいにある和食屋さん。150バーツ(約450円)でかなり豪華。タイ人経営で、お客もタイ人が多いお店は割とお値打ちなんだってさ。見学の人も参加して、またもや大所帯。この見学にいらした方、以前通っていて、また再開されるそう。ただ、私達の火・木は都合が悪いので、週3回コースで始めるそう。それにしても、いい人そうなんだけど、あまりにもマイペースな会話で、ちょっとびっくり。授業の始まりにアシスタントのタイ人講師と一人ずつちょっと会話するんだけど、私の番で、子供の話題になった。それで、「ファーフェット(双子)」という単語を使用したので、その意味を見学の方に聞かれ、答えた。それだけなら何の問題もないんだけど、私と講師の会話続行中にも関わらず、にこやかに、まったりと「双子さんなんですか~?おいくつですか?男の子ですか?女の子ですか?」と質問攻め(--; これは少々困ったわ。でも、マイペースなだけなんだけどね・・・。
ランチ中、何やら外での音が気になる。帰ろうと思ったら、案の定土砂降り。それにしても良く降るわね。見学の方はウチのご近所で、車があると言うので、送っていただけた。ココロの中で文句言ってた私なので、どうもすんません。
本日、プールクラスの日。あまりの土砂降りで入れなかったかな?と思ったけれど、プールの時間は大丈夫だったらしく、しっかり水着が濡れていた。以前の見学会では大泣きしてへたれまくりだったぼんず、今は大丈夫なんだろうか?ちょっと心配だわ(^^;
スポンサーサイト
2006.09.12 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/136-099f37db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
