--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんと、ゆうゆうずの水筒をリュックに入れ忘れ、幼稚園に届けがてらマタニティヨガに行くことにした。こんなミステイク初めてだよ・・・。最近、タオルやスプーンセットなんかをたまに忘れてしまうこともあるし、2学期になって私がだれているのかな(^^;
9時の開園には間に合い、ヨガに行こうと思ったら、同級生のママさんと会い、ついつい話に花が咲く。お子ちゃまのTくん、腕を骨折しちゃってたよ。かわいそうに・・・。で、もうヨガに行く時間過ぎちゃってるし・・・ということで、途中までママ友と一緒に帰る。帰宅後、ちょっとお昼寝?してからタイ語を少々勉強し、ご飯を食べて、今度は買い物と思ったら、ぼんずのセンセから電話。

「ぼんずくん、おねつです」

1時過ぎにお迎えに行き、病院に寄ると2時半のおぜうの帰宅に間に合わないので、もれなくおぜうもお持ち帰り。幼稚園から徒歩1分に病院があるので、そのまま受診。その頃にはぼんずがイヤに元気。小児科では身長・体重を測定し、検温するんだけど、検温に来た看護婦さんは迷わずおぜうをチョイスするほど(^^; 慌てて「マイチャイ(違う)」と言って、ぼんずを指す。腑に落ちない顔で検温する看護婦さん。それくらい元気に遊んでいたのよね・笑。肝心の診断結果は、「喉も赤くないし、元気そうだし(プッと笑いながら言われたよ)、軽い風邪でしょう」とのこと。たいした事なくて良かったわ。ただし、ほんの少しでも具合を悪くすると、途端に食欲をなくすぼんず。夕飯はほとんど食べず。逆におぜうはもーりもーり食べて、一口ゲロ。オイオイ(--;

最近、咳が止まらなくなっていた私。エアコンの効きもすこぶる悪いし、もしかしてフィルターか!?と思い立ち、全てのエアコンフィルターを掃除してみた。全部で4台。で、通常使っているのが2台。この2台がすごかった・・・。毎日使っているのに、今まで掃除しなかったことがおかしいんだよね(^^; で、良く使う1台のフィルターは、工事の時に垂れた塗料か何かで張り付いてしまっていて、簡単には取れない。仕方がないので、手の届く範囲でお掃除。その後、エレベーターでメンテナンスのジャニ系兄ちゃんに会ったので、玄関の鍵の修理をお願いし、ついでにフィルターをはずしてもらう。兄ちゃんも苦笑いするくらい取れなかったよ。それにしても、すっきりしたわー(^^) ちょっと咳も治まった気がするし、エアコンも効くようになった気がするわ♪

エアコンはこまめに掃除しませう。
スポンサーサイト
2006.09.18 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/145-899377ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
