--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨夜、12時過ぎにぼんずがいきなりゲロっと吐いた。吐いた事に自分でビックリしたらしく、泣きながらさらに吐く。移動させていたらさらに吐く。私も驚いたよ。とりあえず、部屋から出し、シャワーを浴びさせるべく、パジャマを脱がす。そして、ぼんずのゲロに突っ込みかけたおぜうを救出し、一人別室で寝ていたオットをたたき起こし、おぜうを連れて行ってもらい、シーツをはがし、洗濯機へ。ぼんずのシャワー、と思ったら、おぜうがそのまま爆睡していたから、とオットがやってくれた。なので、私はゲロの染みたベッドをひたすら濡れ雑巾で叩いたり、拭いたり。その後、オットの寝ていた寝室に全員移動。ぼんずと私は床にマットを敷いてそこで就寝。
朝は、思いの外平気そうで、熱もないので幼稚園へ。実は、来月行われるタイデーで着るタイ衣装を買いに、中華街に連れて行ってもらう予定だったのよね。大丈夫かな~?と思いつつ、迎えに来てもらい、園ママのお宅を順番に回る。そしたら、30分後くらいに電話。
「ぼんずくん、お腹が痛いって言って、動かないんです」
と言うわけで、一人タクシーに乗って逆戻り。やっぱりムリだったか。ごめんね、ぼんず。タクシーを待たせて、ぼんずを受け取り、一旦帰宅。しばらくお休みしてから病院に行ってみた。お腹にガスが溜まっているけれど、症状は軽いみたい。ご飯は消化の良いものにしてくださいといわれ、帰りに2人でうどんを食べたんだけど、1人前食べてるよ・・・。力うどんにしておいてよかった(^^; 私はかろうじて御餅でお腹が満たされましたわ。食べられるというのは安心できるね。しかし、夜のおかゆはめちゃくちゃ不評(--; せめておじやにしておけば良かったよ・・・。
スポンサーサイト
2006.10.03 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/159-caae283d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
