--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ぼんず、時々お腹が痛いというけれど、すぐに忘れて遊んでいるので、たぶん大丈夫。幼稚園にも普通に行って来れた(^^)
今日はカービング。終了後、同じ教室のお友達とランチしてからスーパーへ。このスーパーのすぐ近くに、生食OKの卵を売っているので、それが目的。タイの卵は信用できないのよね。買ったばっかりでも、黄身がへたっていたり・・・。
で、スーパーの帰り。いつものようにメータータクシーを拾い、道指定。が、「49通りで曲がって、その後ウチの通りに行ってくれ」と言う私に「39通りじゃないの?わかるから。39通りでいいんでしょ!」としつこい運転手。たしかにどっちでもいいんだよ。で、「じゃ、それでいいよ」と言ったのが運の尽き。あれ?曲がるのってここじゃなかったっけ?と思ったけれど、次の曲がり角でも行けたよね、なんて思っていたら、右折禁止で「行けない」と言う(--; で、どうしたかというと、超大回りをして、大渋滞の道を通り、右折禁止で曲がれなかった角まで戻る。しかも、運転手、ヘラヘラ笑ってやがる・・・。
コイツ、わざとか!?
あまりにもムカついたので、日本語でちびちびと悪態をついていたら、そのうち、運転手もむっつり。あまり怒らせると危険なので、適度に済ませたけど、あ~、ムカつく。最終的に、いつもなら35~40バーツで帰れるところ、57バーツもかかったよ。円換算すればたいした金額じゃないんだけどね。ほんとなら3バーツくらいチップであげるんだけど、きっちり払ってきたわ。次からは絶対49通りで帰ろうっと。
2006.10.04 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/160-2c838250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
