--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
無事、2810gの女の子を出産してまいりました。
出産の前週に逆子になるほど元気な子です。ガッツがありすぎて、顔がかなりガッツしているのがナンですが・・・(^^;

本当は、今日が退院予定だったのですが、術後の経過も、赤ちゃんも順調だったので、昨日の夜にさっさと退院してしまいました。手術の前泊も含め、4泊5日でした。タイだとこれが普通のようです。傷の痛みが昨日までは結構ありましたが、今日は時々痛いくらいで、割と普通に生活できるようになりました。やはり、傷口を縫わないでテープで補修?というのがポイントでしょうか。入院時のこともいろいろネタがありますが、取り急ぎ報告まで・・・。

BBS、日記のコメントをありがとうございました♪後日、必ずお返事しますので、少々お待ちくださいませ。
スポンサーサイト
2006.11.15 Wed l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんは。

出産おめでとう!!!!!!!!
母子共にお元気そうでよかった(T^T)

上に双子ちゃんがいての育児は大変かもしれないけど、無理しないでくださいね♪

縫わないでテープってのが激しく気になりますが、どんなんなんだろう。
2006.11.16 Thu l さち. URL l 編集
おめでとうございます!!
ご出産おめでとうございます~♪

しかし、4泊5日って(絶句)。
以前、ブラジルでは術後にシャワーとかアメリカじゃすぐに退院とか聞いたことあるんだけど(^^;
やっぱ日本って過保護なのかな!?
私は9日でも足りなかったのに…。

まだまだ本調子じゃないと思うから、絶対に無理しないでね。
って、双子ちゃんいるからソレは無理だろうけど…。
旦那サマに頼っちゃえ~~~。

テープで補修かあ…。そっちの方がいいんですね。
私はホチキスだったわ。笑いすぎてホチキス外れちゃって、それ気付かなくって尖った針が痛かったっけ…(馬鹿)。

何はともあれ、オメデトウ(^∀^)ノ
2006.11.16 Thu l kako. URL l 編集
おめでとう!!
ご出産おめでとうございます!

さすが! ママ似の元気な赤ちゃんのようですね(ガッツは別として(笑))。
それにしても早い退院で驚いています。
無理されないでね。
2006.11.16 Thu l しいか&くこみ. URL l 編集
おめでとぉぉぉ
報告待ってたよ~。
元気なお姫ちゃまで良かった~。
タイと日本の帝王切開の違いとか聞いてみたいわ~。
でも、スゴイ短期間で退院なのね。。。
私・・・1週間はひーひー言ってたと思う。アオマナがNICU入ってくれて助かったわ~って思ったくらい・・・ま~、根性なしなもので・・・

おぜうちゃん、ぼんずくんの反応はいかがかしら???

私の双子ママ友も今3人目妊娠中。。。双子達が同級生なんだけど・・・双子同級生ママ友5組中2組はすでに3人目出産済み。で、もう1組も妊娠中だし・・・スゴイ・・・としか言えない・・・

今度帰国の際にはお目にかかれるのかな~。
じゃ、産後の肥立ちはムリせずに・・・
パワフルてんえいさんは、ちょいと封印してくださいね。
2006.11.16 Thu l あおまなママ. URL l 編集
まずはおめでとう
何はともあれ暫らく大変でしょう。
産後、くれぐれお大事に!
2006.11.16 Thu l 青蛉返. URL l 編集
おめでとう!&お疲れ様。

これから大変やと思うけど
がんばってね!!!

…テープとは…私ホッチキスの上から
テープ貼ったけどそんなんじゃ
ないんだもんねぇ。

いやはや、よかった。
ゆっくり休んで…休める?(笑)

2006.11.17 Fri l ゆきち. URL l 編集
いや~!!おめでとう!!!
ご苦労様~♪
慣れない異国でたくましく出産をけろっとしちゃうてんちゃんが本当うらやましいくらいたくましいよ!
なんの心配もないけど、無理だけはしないように・・・・・・いままで通りのてんちゃんの天真爛漫さで 新しい家族とともに幸せに突き進んでください!!!!
応援しているね!!!
新しい家族構成の話や、なんか楽しい話(笑)・・・・
やっぱ期待しちゃう!
ほんとう、おめでとうね!
2006.11.18 Sat l なっち. URL l 編集
おめでとうございます!!
ご無事のご出産、本当におめでとうございます!!
女の子ちゃんなんですね~。
赤ちゃんもてんえいさんもお元気そうで、
なによりです~。
これから大変だとは思いますが、どうか無理しないで
できるだけ体を休めてくださいね。
赤ちゃん・そしてぼんずくんおぜうちゃんの、
楽しいお話のUPをお待ちしています。
(無理しないでってかいておきながら・・・)
2006.11.18 Sat l makota55. URL l 編集
おめでとう~
激しく遅ればせながら、おめでとう!!
しばらくは身動き取れないね~。
四人家族かあ。いいクリスマス&お正月になりそうだね。
2006.12.02 Sat l さてい. URL l 編集
恐ろしいほど遅くなりましたが・・・。

さちさん、ありがとうございます♪
傷に貼る細いテープがあって、薬やガーゼは無しで、それを傷に沿ってペタペタして、今度は十字になる感じで補強にペタペタって感じです。それでほんとにええんかい!?と突っ込みたくなりましたが、傷はちゃんとくっつきました。

kakoさん、ありがとうございます♪
笑いすぎてホッチキスがはずれるって・・・笑。私は痛くて笑えなかったのに、すごいよ、kakoさん!くしゃみをするのは今回も痛かったけれど、あのホッチキスの針がないと、引っ釣れないのがいいんでしょうね。

しいかさん、くこみさん、ありがとうございます♪
性格はわかりませんが、顔は私に一番似ているのかもしれません。私も赤ちゃんの時は奥二重の眼光鋭い子だったらしいので(^^;
7月に帰る予定なので、今度こそ早めに連絡しますので、是非お会いしたいです!

あおまなママさん、ありがとうございます♪
近々病院ネタを書こうかと思ってます。ネタはいろいろあるのよー。7月に帰るので、是非会いましょう♪

青蛉返さん、ありがとうございます♪
毎日バタバタしながらも、ぼちぼちやってます。ブログをいつも読み逃げしています。コメントしてなくてごめんなさーい!

ゆきっちゃん、ありがとう♪
たぶんゆきっちゃんと同じテープは、さらにその上から貼られました。いろいろと、ここは異国だと思うことがあったよ。近々書こうとは思っているんだけどね。なかなか思うようにいかないわ。

なっち、ありがとう♪
けろっと出産してみたわ。帝王切開も2度目になると、前回よりは余裕も出てくるもので・笑。ほかにもネタはあるわよ~!待っててね♪

まこちゃん、ありがとうございます♪
ムリせずに、の言葉に甘えまくり、今頃のレスになっちゃいました。ごめんちゃい。まこちゃんのブログもめちゃんこ読み逃げです。いつも軽妙な語り口、見事です。

さていちゃん、ありがとう♪
クリスマス&お正月は大騒ぎだと思うわ・笑。そして、言い辛いんだけど・・・4人家族ではなく、5人家族でございますのよ。




2006.12.16 Sat l てんえぃ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/164-0419cad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
