上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
赤ちゃんが黄疸で入院していました。

金曜日に退院後の検診があったんだけど、黄疸が出ているとのこと。なんか黄色いな~とは思っていたので、やっぱり!って感じ。いくらタイが王様カラーの黄色好きでも、キミが黄色にならなくてもいいんだよ・・・。
とりあえず、夕方と朝にハダカに剥いてお日様に浴びさせましょうと言われ、まずは夕方に屋上で日光浴。で、翌日の朝はベランダで。それから土曜の午後に受診。数値は下がるどころか上がっていて、入院ギリギリのところ。私がお産で入院中、荒れていたおぜう。ここでまた入院で付き添いになると、またまた荒れるかも・・・。
入院するならおそらく2日くらいだろうということだし、ここで毎日の日光浴だけにして、週の中頃に入院になるくらいなら、オットの居る週末が良かろう、と入院することにした。
光線療法でずっと紫のライトを浴びさせて、翌日には数値も正常範囲になり、まるっと1日半で退院。今日も光線を止めてから数値が上がる子もいるということで、血液検査に行かなければならないけれど、とりあえず一安心。
おぜうも退院する日の昼間に病室に来て、家に帰る時に「おかあさんとかえる~」と少々ぐずったものの、夜には家に帰ると言い聞かせたら納得してくれて、問題なし。これが一番ほっとしたよ(^^;
入院理由が黄疸だったので、それほど心配したことはないんだけど、双子はまったく出なかったので、ちょっとびっくりしたわ。いや~、白目まで黄色くなるんだね。アジア人だから出て当たり前だと言いながら入院させる豪華総合病院。入院費、高すぎだよ。

そんな訳で、レスが滞っております。すみません・・・。
スポンサーサイト
2006.11.20 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ありゃりゃ・・・黄疸で病院に戻っちゃったのね~。まぁ、黄疸はね~。赤ちゃんにはよくあるもんね。
ってゆうか、ぼんずくん&おぜうちゃんに、黄疸出なかったのがビックリ!!皆出るもんかと思ってた。。。大なり小なり。
うちは、バッチリ光線治療してたよ~。って、生まれてすぐに保育器行き~だったから当たり前か。。。

私の産んだ病院(J病院)は、結構おおげさなんだよね~。軽い黄疸でも、光線治療するみたい。未熟児じゃなくても、結構黄疸出た~ってNICU行きの赤ちゃんいたしね~。

なにはともあれ、黄疸だけでよかった~。

おぜうちゃん、荒れてたんだぁ。おばあちゃん大変だったろうね~。来てくれてるんだよね???

あと、レスは気になさらずに~。
2006.11.20 Mon l あおまなママ. URL l 編集
大変だったんだね。もう今は大丈夫なの?
赤ちゃん、お大事にね。
てんえぃさんも、無理しないで。
レスは本当に時間があるときでいいからね^^。
2006.11.20 Mon l kako. URL l 編集
祈! 日々回復
元気そうで何より。
あちら(NGK)の方にも寄ってくれたみたいで、徐々に回復に向かってることと思います。赤ちゃんの黄疸は珍しく無いとはいえ、気をつけてあげて下さい。もちろんお母さんも無理をしないように。
落ち着いたら我が家(青蛉返)の方にも寄って下さいな。時々こちらも寄らせて頂きます。
では、母子共にお大事に。
2006.11.20 Mon l 青蛉返. URL l 編集
あおまなママさん、そうなんだー。J病院は大袈裟なのね。こちらの豪華総合病院も大袈裟だよー。でも、他の豪華総合病院にかかっている友人親子は、ウィルス性の結膜炎で入院させられてたよ。いくら新生児でもねぇ・・・。おぜう、留守中のみとはいえ、かなり荒れて北海しぶきを飛ばしていたようです。ばあちゃんも相当参っていたようだけど、おぜうが落ち着いたので元気を取り戻し、先月末に帰国したよ。今はお手伝いさんを上手く活用しつつ、なんとかやってます。

kakoさん、ありがとうございます。
その後、1ヶ月検診で「まだ黄色いけど、このくらいなら大丈夫」と言われました。明らかにまだ少々黄色いんですよ。でも、ちょっとマシになってきたら、ウンチの色が変わってきました。黄疸がきついと真黄色のウンチになるらしいです。

青蛉返さん、ありがとうございます。
NGKは時々チェックしていますが、最近皆さんあまり書き込みませんよね。近況が掴み辛くて少々寂しいです。青蛉返さんのブログもまめにチェックしてますよ。黄昏時にオススメのスタバ、いつかのんびりと楽しみたいものです。
2006.12.16 Sat l てんえぃ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/165-7a2aa4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。