--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
オットは今日が仕事始め。ということで、ワタクシ頑張りました。
が、朝は腹痛でダウン。ゆうゆうずにはすぐに朝ごはんが用意できず、しばらくバナナで空腹をしのいでもらっちゃったよ。ごめんよー。
ゆうゆうずがおとなしくDVDを観ていてくれたおかげで少し回復し、お昼頃から活動開始。まず、ちっこいおにぎりをたくさん作り、水筒とバナナとおやつを持って屋上へ。楽しくおにぎりを食べ、ブランコやキックスケーターで遊ぶ。ちょっと暑くなってきたけれど、タイは今が過ごしやすい季節なので、お昼でもなんとか遊べる気温。くぅはベビーカーに寝かせておいたけれど、途中でぐずりだし、抱っこ。屋上は人が滅多に来ないので、おっぱいまであげちゃった(^^; 
くぅが寝たところで、一旦家に戻り、着替えてプール。しかし、騒ぎ立てる兄姉のおかげで目覚めちゃった(--; 仕方がないので、またしてもベビーカーで参戦。プールに行くには階段があるから大変なのよ・・・。
でもさ。久しぶりのプール、ちょっと水が冷たかったけど、めちゃんこ気持ちよかった♪来タイ2ヶ月目で妊娠発覚だったし、船便で水着を送っていたので、1回しか入れなかったんだよ。くぅが泣いておっぱいをあげるまで(ここも滅多に人が来ないので、おっぱいタイムしちゃいました)、双子と水と戯れる。楽しかった(^^)
なんのかんので、帰宅したのは5時半近く。それからお風呂にゆうゆうずを放り込み、今度はお風呂プール開催。その間にくぅのお風呂。そして私がお風呂プールに参加し、二人と自分を丸洗い。
入浴後、双子には味噌汁掛けご飯シラス入りを餌付けのように口に運んで、歯磨きして、私の実家とスカイプ。このスカイプまで、くぅはずっと泣いていたよ(スカイプ中に寝ちゃった)。昼間ほとんど寝てないのに、体力ありますなぁ。さすがガッツちゃん。
スカイプを短めに切り上げ、絵本を読んで寝かせつけたら、こんどはくぅのおっぱい。レンタルした「のだめ」を観ながらまったりとおっぱいタイム。ついでに、今回は「14歳の母」最終回が入っていたので観てみた。未熟児を持つお母さん達が「NICUはこんなんじゃない」って言っていたのが、ちょっとわかる気もしたな。それに、未熟児ちゃんにしては成熟した赤ちゃんだよね。撮影に使うんだから当たり前だけど。
ちびっとした腹痛がまだ残っていたので、ゴロゴロしていたらオットが帰宅。初日から飲み会でございます。で、少しお話して、くぅの目覚めを待ち、おっぱいタイムアゲイン。そして洗濯物を干して現在に至るわけですわ。
母、なんだか頑張りました。<当たり前?
1970.01.01 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/174-8b224019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
