--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ばばちゃんが出産の手伝いに来ていてくれた時なので、だいぶ前のこと。

おぜうは基本的に1日おきにうんちくんをする。そして、ブツは大人顔負けのご立派なモノ。なので、時々難産になり苦しむことも。その日もかなりの難産だったそうで・・・。
「ぬけない~(怒)!」
怒るおぜうにばばちゃんは「何が抜けないの???」と当然わからない。次の瞬間、おぜう、感動の出産。そして。
「ぬけた~(喜)!」
ばばちゃん、ようやく何が抜けなかったか判り、大笑い。子供の表現って面白いねぇ。

さて。今日からタイ語の家庭教師スタート。午前中1時間半なんだけど、ゆうゆうずが居るし、くぅもいる。しかも、今日は授業料40時間分をキャッシュコーナーで下ろして来なければいけないから・・・と、オットと半々で交代で受講。いやいや、タイ語は見事に忘れていたよ。普段はジムさんとちょこっと話すくらいだから、限られた言葉しか使わないのよね(^^;
・・・ちょっと勉強しようかな(--;

収納がちょっと厳しくなってきたので、家具を少々買い足しに、午後からお出かけ。まずは安い和食屋でお昼ご飯。お子様ランチが79バーツ(約240円)なので、2人とも頼んでみた。そして、おぜう完食でございます。ぼんずは、朝ごはんを食べ過ぎていたので(ねじったドーナツ1本半と茶碗に軽く1杯のツナマヨご飯)、少々残したけれど、ほとんど食べた。普通の1食分頼む日がそう遠くないかも・・・。家計を圧迫しそうだわ。
食後、目の前にあったトイザラスでおぜうが欲しがっているサングラスを探したけれど、見つからず。店員さんに聞いたけれど「マイミー(ない)」。その後、ショッピングセンターのサングラス売り場で一応発見。お友達のかわいいさくらんぼのサングラスを見て欲しくなったんだけど、おぜうのはすごーくシンプル。それでも満足そうなので良し。カラーボックスも1つ買って、家具屋に移動。前に購入した4段の引き出しの家具(カラーボックスくらいの大きさ)を1つ買い足し、台所用に隙間収納的なワゴン?を購入。いろいろ詰めなおしますかな(^^)

夕飯はドリア。いつの間にかドリアと言えるようになったゆうゆうず。少々寂しさを感じてしまうハハゴコロ。ちなみに以前は「ごりら」でした。
スポンサーサイト
2007.01.06 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/176-25bc16fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
