--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なぜか自分で日にちを自分で指定すると、日記がUPされない(TT)

冬休みの金曜日。やることもないし、お昼を食べがてらお出かけすることにした。
まずは大戸屋。日本のチェーン店なんだよね。こちらでは人気日本食店として、繁盛しています。我が家の真上に引っ越してきたおぜうの同級生Yいちゃんが、大戸屋のお子様ランチの旗コレクターになっていると聞き、ウチもたまにはお子様ランチでも頼んでみるか、とオーダー。きっと残すだろうから、とケチな母は海老カツ単品のみ。が、なんのなんの。ハンバーグをチョイスしたおぜうは生野菜とジャガイモを残し、米もすべて食べる。ぼんずも生野菜と米を2口分残し、私の海老カツを3分の2食べる。おかげで私はほとんどサラダというヘルシーなお昼ご飯(^^;
次にショッピングモール内にある家具屋に行く。ちょっと部屋の模様替えというか、収納について考え中なので下見。ちょっと見たところで「おしっこ、でちゃう!」と騒がれ、トイレに移動。おしっこに行ったはずがウンチも出ることの多いぼんず。快便な彼はおしっこついでにウンチが出るんだよね。うらやましいというか、なんつうか・・・。で、すっかり気力が失せたので、今度はスーパーマーケットで少々お買い物。ここでおぜうの自損事故発生。
タイにはグリコの工場があるので、グリコのお菓子は安い。今日もジャイアントカプリコを1つずつ買ってやることに。大喜びで手に持ちはしゃぐゆうゆうず。が、しばらくしたらおぜうが泣き始めた。しかも「いたい~!」と手の平を出すので、見たら血が出ている。
「どうしたの?どこかで引っ掛けたの?」
と聞くと、
「これ~~~~。うえ~ん・・・。」
と出した物はジャイアントカプリコ。どうやら、下の尖った部分が刺さったらしい(^^; たしかに危険なほど尖ってるけど、間抜けすぎだよ。お菓子で怪我しないでよね・笑。
帰宅後、凶器となったジャイアントカプリコを食べに屋上へ。なぜ屋上?もちろんカスがいっぱい落ちるから。そして1時間ほど遊ぶ。その時、昨日からさくらんぼ柄の子供用サングラスがあるので、おぜうの同級生Yいちゃんママにメール。そしたらやはりYいちゃんのだったので、帰りに1階上のYいちゃんちにお届け。ついでにお宅拝見♪ ウチはコンドミニアムなので、1部屋1オーナー。つまり、オーナーの好みの内装なので、作りが全然違う。間取りは同じはずなのに、見事に違っていたよ。グダグダ喋っていたら1時間近く経っちゃった。Yいちゃんママ、ごめんね。
ようやく帰宅したのは6時ごろ。それからお風呂とご飯、歯磨きを済ませたら7時半。そしてスカイプ。あー、今日も疲れたよ。
スポンサーサイト
2007.01.08 Mon l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
