--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日の夜、友人が一人旅で来タイ。1ヶ月の長期滞在なんだけど、残念ながら我が家には新生児は居るし、2部屋しかないので、泊まらせてはあげられない。で、昼間だけでもということで、早速再会。
右も左もわからない状態の彼女。なので、運転手Dさんにお迎えに行ってもらい、ウチまで連れて来てもらい、さらにレストランに移動。まずはタイ料理だねってことで、近所のおいしいタイ料理屋へ。それからスーパーへ行き、パン屋に行き、最後に幼稚園にお迎えに行ってから、またウチへ。現地の生活を見たいと言っていたけれど、日本人地区なので「日本に居るみたいだよー」という感想。そりゃそうだ。スーパーのお客の大半が日本人だもん(^^;
ゆうゆうず、日本に居る時に何度も会っているK子ちゃんが大好き。久々の再会だったけれど、すぐになついて大騒ぎ。遊んでもらえてよかったね。双子にはお菓子の詰め合わせ、くぅにはS江ちゃんとK子ちゃんからお祝い。そしてお味噌などのお願いしたものがお土産。たくさんありがとね!
昨夜の宿はオットの事務所の事務員さんが取ってくれたんだけど、今夜の宿は決めていなかったK子ちゃん。彼女の泊まるつもりだった安宿街はちょっと女の子の一人旅にはふさわしくないので、せめてタイに慣れるまでは違う地区にしろ、と説得し、割といい場所で安いなりにもまともそうなホテルに決定。安宿は予約不可が多いけれど、そこは予約できた。これで姐さんは一安心だよ、K子ちゃん。
夕方から、K子ちゃんにはパソコンを貸し、くぅと双子のお風呂&双子のご飯。双子のお風呂の時なんて子守までしてもらっちゃったよ。ごめんね。落ち着いてから大人のご飯。本日は鮭のムニエル。ジムさんに作ってもらうんだけど、お料理は結構上手でおいしいのよ(^^)でも、お味噌汁がだんだん濃くなってくるので、今日は「薄くしてね」とお願い。でも、いつもより濃いような・・・。もしかして伝わってない???明日もう一回言ってみようっと。
明日はすくすく会のミーティングに参加予定。楽しみだわ♪
2007.01.10 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/184-b907a100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
