--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
8月にオットも私もパスポートが切れる。そしてくぅもパスポートが必要になるので、一緒に申請することにした。で、今日は写真撮影。ほんとは日本語の通じる写真屋さんまで遠出(車で行くか、歩いて20分強)するつもりだったけど、ちょっと家を出るのが遅くなったので、一番近い写真屋さんに変更。くぅはベビーカーだと寝てしまうかもしれないし、いい写真が撮れないかもしれないので、デジカメで何枚か撮っておいて持参。予想通り、くぅは寝てしまい、パソコンで背景を修正してもらって、私だけ撮影。思ったよりも早かったけれど、スーパーで買い物をして急いで帰宅したのが、双子のバスの時間。お昼を食べ損ねちゃったよ(^^;
タイのマンションは「ペストコントロール」といって、殺虫剤をまくというか、なんつうか、よくわからないけれど、定期的に行われるらしい。「らしい」というのは、今までウチのマンションでは一度も無かったから。それが、今日初めて行われた。が、出かけていたので、何がどう行われたのか不明のまま(^^; で、匂いが残っているので、双子と共に帰宅してから、お茶とおやつを補充して、すぐに屋上へ。バスが2:15、屋上に行ったのが2:30頃。6階の姉弟(すくすく会で一緒だったN島さんの上の子2人)も来たので、思いっきり遊んで、帰宅したのは6:30。めちゃんこ疲れたよ(--;
いつもジムさんにお料理を作ってもらうんだけど、今日はエビフライを初オーダー。前にレストランのお子様ランチに付いていたエビフライの背わたがそのまま残っていたので、あまり期待していなかったんだけど、キレイに開いて、大きなエビフライ。形としてはお寿司の海老ね。塩コショウもちゃんとしてあるみたいで、ものすごーくおいしかった(^^)ぼんずなんて、帰宅したオットに「きょうはえびふらい。おいしかったんだよ!」って報告してたよ。これは再オーダー決定ですな。
ただ、最近お味噌汁が濃くなってきたので、薄くして欲しいとお願いしたら、他のお料理まで濃い味付けになったような・・・。たぶん、反対の意味と勘違いされてるわ。月曜日にまた言わなくちゃね。あぁ、タイ語を勉強しなくちゃ。
2007.01.12 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/187-875da664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
