--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はまたまた写真屋さんに行って来た。今回はくぅ以外の家族全員のビザ申請用の写真とオットのパスポート用写真。しかし、写真屋のオヤジ、金曜は上着を着ていたから気付かなかったけど、すごい刺青だよ(^^; タイでは、日本のヤ○ザさんのような派手な物ではなく、細い線で細かく描かれた物をよく見かける。今日のオヤジは絵がたっぷりだったわ。顔が地味なだけに意外だったな。ちゃちゃっと撮影を済ませ、向かい・・・といっても、大通りを挟んでなんだけど、スタバでコーヒータイム。ついでにくぅのおっぱいタイム。その後、オットのみ写真屋に戻り、領収書と写真を受け取り、私達は一足先にスーパーに移動。お買い物を済ませたら、おぜうが髪を切りたいと言うので、私も一緒にバンコクで初めてのヘアカット。おぜう、ノリノリでシャンプー。嬉しさの余り、笑いが止まらない様子。それを見て、店員さんも笑っているよ(^^;おぜうのが先にシャンプーを始めたこともあり、とっとと終り、店の中を歩き回る。見ると、髪がクリンクリンにブローされている。ちっこいオトナみたいでかわいいじゃん♪<親バカ発言ですみません さらに「おかあさん、みて~♪」とスカートを広げるべく、クルクル回る。全然広がってないけれど、気分はバレリーナのおぜう。そこで、店員さんが一言。

「カ~ワイ~ネ~♪」

さらに

「セクシ~ダネ~♪」

すみません、私のタイ語レベルで言えた義理じゃありませんが、セクシーなはずがございません。
まだまだカットしていた私の横で、お股を押さえているおぜう。店員さんも気付いたようで、「ホンナン(トイレ)?」と聞く。おぜうも「おしっこ、でちゃう!」と言っているが、てるてる坊主状態の私が行くのはちょっと厳しいなぁ、と思っていたら、店員さんが連れて行ってくれたよ(^^)どうもすみません。タイは子供に優しい国なのよ。
半年振りの美容院。頭が軽くなりました♪
帰り際、いつもぼんずとおぜうが行くと、ソフトキャンディをもらうので、今日もすこぶる期待していたおぜう。が、誰も何も言わないし、くれない。店のドアの前で「きゃらめる、もらう~!」と怒るおぜう。安い物なので、スーパーで買ってやる(同じ敷地内)と言ってもダメ。ここが計算の出来ない3歳児。もらえたところで2個だよ、2個。買ってもらえばたくさんあるのにね。で、ラチが明かないので、恥を忍んで店員さんにお願いしてみた。そしたら、美容院では丁度品切れ。同じ経営の隣の床屋さんに探しに行ってくれた。で、ニッコリ笑って2個くれたよ。ほんとにイロイロすみません・・・。おぜう、1個はぼんずにおみやげにすると言って、残り1個を握り締めてご満悦。良かったね。

DSC02394.jpg


夕飯はミートソースのスパゲティ。幼稚園に行くようになってから、スパゲティ嫌いが治った双子。食欲の鬼になってきたぼんずが「きょうのごはん、なに?」と聞くので「ちゅるちゅるのスパゲティだよ」と言ったら「やったー!おかあさん、ありがとぉ~!」と歓喜の雄たけび。そして、バクバク食べながら「おかあさんのすぱげてぃ、さいこうだね♪」と言うじゃな~い♪ かわいいヤツ♪つーか、最近は「さいこうだね♪」が流行っているだけなんだけどね(^^;

スポンサーサイト
2007.01.14 Sun l 未分類 l COM(2) l top ▲

コメント

おぜうちゃん、可愛い~。久し振りだわ。
てんえぃさんに、ますます似てきました!?
大きくなったなあ…(ほろり)
2007.01.17 Wed l kako. URL l 編集
大きくなったでしょ~。
それだけ生意気にもなってきましたが・・・。
確かにますます似てきたかもしれませんね。どこへ行ってもお母さんに似ていると言われています。kakoさんとこは1号くんがkakoさん似ですよね。あ~、会いたいなぁ。
ブログを読んでいると顔が思い浮かぶんですよ。鏡餅さんのお話はホロリでした。つーか、読み逃げですみません(^^;
2007.01.22 Mon l てんえぃ. URL l 編集

コメントの投稿












       
