--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
12月に同じマンションの真上に引っ越してきたYちゃん一家。ママさんとは同郷ということもあり、すっかり仲良くなって、オットも交えて食事でも・・・と、本日飲み会決行!
以前は私の友人や、初対面が苦手だったオット。しかし、年を取ったこともあるけれど、バンコクに来てからは営業?な仕事が多くなり、和やかに、それなりに盛り上がっていたよ。
が、そこで事件発生。
非常にスロースターターだった子供達。キャーキャー走り回って大騒ぎしていた。いつもなら鉄拳制裁を加えるところだけど、隔離部屋のような個室だったので大目に見ていた私達。これがいけなかったのよね。「いいかげんにしなさい」などと注意をしていた時、ぼんずがツルンとこけ、耳を強打。最初は側頭部だと思い、ちょっと慌てたけれど、抑えていたのが耳だったので、よく見たら耳が内出血していた。いくら他の人に迷惑を掛けなくて済むとはいえ、やはりいけないものはダメなんだと、しっかり叱っておかなくてはいけないね。反省。
ぼんずの怪我以外はとっても楽しかった♪また一緒にお食事しましょうね~!ちなみにYちゃんの苗字もNさん。同じマンションで仲良くなった方が4人居るんだけど、内2人がNさん。鈴木さんや佐藤さんならありそうだけど、偶然だねぇ。

近頃、すごい食欲のぼんず。昔は食に興味のない双子だったので嬉しい限りなんだけど、かなり食べる。今朝はサンドウィッチ用のパンでサンドしたものを4等分ハムサンドを6切。お昼はラーメン屋さんで、まるっと1杯分の麺。オヤツに直径10センチくらいある大きなドーナツを一口分残してほとんど食べ、Yいちゃんちと食事した時には、うどんをほとんど1杯食べ、鉄火巻と鮭押寿司、エビフライを1個ずつ。あの小さな体によくもまぁ・・・と感心しちゃうわ。いつも背がぐぐっと延びる時に食欲が爆発するので、次回の身体測定が楽しみだわ♪
スポンサーサイト
2007.01.13 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/189-40f0b629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
