--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
申請していたパスポートが出来上がり、私とくぅも大使館まで受け取りに行って来た。私とオットは8月に今までのパスポートが切れるため、半年前までに更新の必要があったので、くぅのもついでに申請しておいた。ほんとは7月の一時帰国に間に合えばいいんだけどね。
オットの車を迎えに来させてもよかったんだけど、なんとなくくぅとお出かけしてみたくて、BTS(スカイトレイン)に乗って、会社の最寄り駅まで行き、そこから10分ほど歩く。しかし、距離は問題ないけど、道が悪すぎ。タイ全体に言えることなんだけどね。
大使館に行ったのは初めて。といっても、入ってすぐの手続きセンターみたいな所だけなので、全体がどうなっているのかはよくわからず。パスポートの受理中にくぅがすごい勢いでブリブリ~とたっぷりウンチ。びっくりしたわよ(^^;
無事にパスポートをGETしてから、日本亭という和食屋でランチタイム。おかみが挨拶に回っていたんだけど、噂に聞いていた通り、田中真紀子さんにそっくり。雰囲気も顔も声も似ている。相当流行っているお店で、3件ほど展開しているはず。このお店を切り盛りしているんだから、相当なやり手な方。素敵な人でした。
食事の途中、給仕のタイ人女性がくぅの子守をしてくれた。ほんとにタイ人は子供好き。ありがたいことです。
オットを会社に送り届け、私は幼稚園にお迎え。水曜日のサッカー、木曜日のENGLISHはお迎えに行くことにしたからね。で、ピックアップしてから家に着いたら「かばんわしゅれたー」とおぜうさん(--; 昔、私もやったことあるんだけど、脱力。もう一度幼稚園に戻ったら、ポツンと置いてあったよ(^^;しっかりしてください。
ジムさん、今日は仕事に来ていたけれど、フラフラだったので帰ってもらった。その代わり、土曜日に来てもらうことにした。土曜日はお客さまが来るので、その方が好都合。48歳、ジムさん。更年期かと思われます。

DSC02404.jpg

幼稚園にお迎えに行く前に、スケッチブックを買うために寄った伊勢丹の文具売り場で見つけたホワイトボード。ぜひクリックして見て欲しいわ(^^)
スポンサーサイト
2007.01.18 Thu l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

最後の写真・・・解読しました~。
3回目くらいでやっと・・・
確かに、英語だと、ホワイトじゃなくてワイって発音するか・・・でも、ワイって。清原じゃないんだから~。
ちなみに関西人のおっさんは、自分の事をワイって言う人が多いです。
一生懸命書いたんでしょうね~。わざわざ説明書かなくても、見りゃ分かると思うけど・・・おもしろいね~。タイ。
2007.01.23 Tue l あおまなママ. URL l 編集
わわ…!
もう、こういうネタ大好き!!
「ホ“アト”」って…!よく見たら濁点じゃなくてクォーテーションマークじゃん!
「かくと」は正しく書けたのに「カきよい」は何故書けないのか?(「かきよい」っていう言い方もちょっと昭和っぽいよね)
「やさしくてきれいにけす」っていうのも何だか微笑ましいです。頑張りがうかがえていいなあ。
この手のやつって本当に笑えておもしろいんだけど、世に出す前に日本人に校正してもらえばいいのにね~とも思うわ。プロじゃなくてもその辺の観光客とかでもいいから(笑)
2007.01.23 Tue l おにコ. URL l 編集
元気?だよね・・・
元気?
タイ語また始めたんだ・・・
どう?
プライベートのほうがやっぱり身につくと
思うけど・・・でも疲れも倍、倍だよね?

2007.01.25 Thu l Tomo. URL l 編集
あおまなママさん、おもしろいでしょ(^^)他にもネタはたくさんあるんだよー。ぼちぼちとupしていくね♪
2007.01.29 Mon l てんえぃ. URL l 編集
私も同じく、日本人に聞けばいいじゃんってよく思うよ。私の住んでいる地区なんて、ほとんど日本人なんだしさ。道行く人に聞けば誰でも答えてくれるよ。他にもいろいろあるよー・笑
私のタイ語の教科書、行っていた学校の代表が執筆したんだけど、校正の必要ありすぎ。内容はわかりやすくて、いい教科書なだけにもったいない。「是非、校正させてください」と言いそうになったよ(^^;
2007.01.29 Mon l てんえぃ. URL l 編集
tomoさん、一応始めたんだけどね・・・。オットとセミプライベートレッスン。レストランの注文、ドライバーとの会話などはオットのが話せるけれど、単語数は私のほうが多いかな。う~ん、微妙です。
このまま帰国だと、話せなさ過ぎて恥ずかしいです。どうやったら話せるようになるんだろうね(^^;
2007.01.29 Mon l てんえぃ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/194-69e4cf88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
