--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日、年長さんのお別れ遠足とやらで、年少以下(タイには年少より下のクラス、最年少と最最年少クラスがある)はお休み(--;
タイで最初のお友達であるKさんはタイ語学校があり、ぼんずの同級生Wちゃんを誰かに預けようと思っていたら、Wちゃんから「ぼんずくんとおぜうちゃんちじゃだめ?」と直々のご指名を預かりました。もちろんウチはOK。いつも丁寧なKさん、ケーキを焼いて持って来てくれたよ。ありがとね。おいしかったよ(^^)
2人の暴れん坊が居るので、3人でも一緒だろうとたかをくくっていた私。それが一緒どころか、超ラクちん!嬉しい誤算だよ。要するに、子供達だけで盛り上がって遊べるので、ゆうゆうずだけで遊んでいる時よりも私のところに来ない。あまりにラクちんだったので、思わずお菓子なんて作っちゃったよ。はちみつマドレーヌ。元々はちみつ嫌いだった私にはイマイチ。でも、Kさんちのお兄ちゃんとWちゃんがいっぱい食べてくれた♪ちなみにうちの双子はベイクなお菓子はほとんどたべてくれませんの(TT)
お昼頃からS籐さんやS上さんも合流してみんなでお昼ご飯を食べに行って来た。久しぶりの和食屋さんでうな丼定食をチョイス。ぼんずがセットのお蕎麦とうな丼少々、おぜうが残りのうな丼と前菜のかぼちゃサラダ。私が前菜2種のみ・・・。あまりにひもじかったので、カレーライスを追加注文。S上さんもおじょうちゃまがうどんを全部食べてしまったので、カレーライスを追加注文。いっぱい食べるのはいいんだけど、毎回じゃないので、読めないんだよね~。次回はどうしようかなぁ。
昼食後はKさんちへなだれ込み。そろそろ片付けて帰りましょう、と思ったら、Wちゃんが嘔吐。丁度片付けもほぼ終りだったので、そのままお開き。Wちゃん、大丈夫かしら?お大事に~。
スポンサーサイト
2007.01.19 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/195-b028678f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
