--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おぜう:98.6㎝ 15.5kg
ぼんず:98.2cm 16.2kg

体重差は常にこのくらい。身長は抜きつ抜かれつ。いい勝負してるね。

今日はもうすぐ引っ越す友人のお宅拝見。なぜ、もうすぐ引っ越すのにお宅拝見かと言うと、そのマンションは壁にひびが入って、とても評判が悪いので、どの程度か見たかったから。
はい、野次馬でございます。
しかし、見事なひびだったなぁ。ちょっと住みたくないかも。まだ築1年ちょっとなのに。やっぱりタイの建築物はやばいんだろうね。
ちょっと前に、ウチの前の金持ちタイ人の敷地に大きな建物を建築していたんだけど、その様子を見ていると面白かった。
まず、コンクリートをバケツリレー。3階建てなんだけど、1階の天井は、ハシゴにも人がいて6人くらいでバケツリレーをしていた。そして、待機している一輪車に積み込むという作業で一面を埋める。2階の天井はつるべ式のバケツリレー。気の遠くなる作業をずっと見ていた私。暇人だよね。
柱はイヤになるくらい細い(オット談)。かなり大きな建物で、柱は多いんだけど、1本は30cm四方くらいしかない。それも、上からコンクリートを流すので、石は下に沈み、強度に問題ありと思われる。しかも、雨でも気にせず作業続行。
そんなんだから、今日のマンションも強度に問題があるんだろうね。怖い、怖い。
マンション見学をしてから、別の友人宅に行き、お弁当をデリバリー。タイムアップで双子のお迎え。双子、咳が止まらないので、帰りに病院に寄る。ただの喉風邪とのこと。最近インフルエンザが大流行しているので、気をつけなくちゃね。
楽しいね

豪華総合病院の小児科待合室で楽しく遊ぶ。病気を拾いそうなのが怖いけど、退屈しなくて済むのが助かるよ。
明日は父来タイ。楽しみだわ(^^
2007.02.05 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/205-87734de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
