--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久しぶりに予定がなかったので、何をしようかと考える。考えすぎて時間があまり無くなり(バカ)、徒歩25分くらいのお店までパンを買いに出かけてみた。たまに歩くんだけど、往復歩いたのは初めて。運動した気分になったよ。でも、道は悪いし、暑いし、引ったくりも多いので、あまり歩かないほうがいいんだけどね(^^;
帰宅後、シャワーを浴びようと思い、ジムさん(お手伝いさん)を待っていたら、園ママから電話があり、車があるからお迎えに乗せていってくれるそう。ありがたや~♪そこにやってきたジムさん。でも、調子が悪いと言うので、とりあえず、シャワーの間だけくぅをお願いし、ダッシュでシャワー。やる気になれば早くできるもんだねぇ。ジムさんに「帰っていいよ」と言うんだけど、「アイロンとご飯はできないが、掃除だけはやる」と言って聞かないので、「お迎えの間だけね。私が戻ったら帰ってよ。」と言い残し、お迎えに行く。
幼稚園から帰った後、先程車に乗せてくれたおぜうの仲良し・Iちゃんの家に遊びに行った。いつもは大人数だけど、今日はIちゃんとゆうゆうずのみ。まったり遊べました。けんかもゆうゆうずの兄弟ゲンカが1,2回で済んだしね。男の子が多い時は頻繁にケンカが起きるのよ。
ずっとお外の遊び場に行きたかったIちゃん。日が傾いてから出陣。下に降りるエレベーターに先客が居たんだけど、いきなりぼんずが

てんえぃぼんずです!

とでかい声でご挨拶。やさしい人だったので、お返事してもらえたら、今度はおぜう。

てんえぃおぜうです!

あたしたち、ふたごなんですけど!

・・・。キミら、挨拶して欲しい時にはモジモジするくせに。しかも双子なんですけどってアピールはお初だわ。最近、他所のママさんに中途半端な敬語を使うおぜう。いつか中途半端じゃなく使えるようになるといいね。ぼんずも頑張ってくれ。

遊び場では、実家の隣市に住んでいたママさんとたまたまお話し、同い年ってこともあり、地元ネタで盛り上がる。やっぱり中部地方出身者ってたくさん居るわね。ついつい長居して遊ばせてしまったけれど、ぼんずが遊具から落っこちて泣いたのを機に帰ることに。今日もよく遊んだわー。
明日は服をメインに売っている市場に行くことに。楽しみ♪
スポンサーサイト
2007.02.26 Mon l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
