--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
え~、各方面より「もうブログはやらないの?」と言われておりますが、今後も細々と続ける所存でございます・・・。気づけば3ヶ月以上開いちゃってたのね。我ながらびっくり。これから少しずつ遡ってUP予定です。

さて、本日は友人宅でカービング(飾り切り)教室。先週から仲間に入れてもらい、5回コースの2回目。以前、野菜9回、石鹸1回のコースを2コース受講済みなので、みんなが同じくらい終了したところで参加したのだ。石鹸ばかり5回なので楽しい~♪たぶんゲイくんのセンセが丁寧に教えてくれるんだけど、こうやってやるんだという見本で3分の2も終わっているのはちょっとねぇ(^^;もちろん、おかげで仕上がりは上々。で、受講中、くぅはどうしているか。友人宅のお手伝いさんが面倒を見てくれてるんだな。ウチのジムさんは3時間半の契約で、カービングの時間にはいないのよ。友人宅は朝8時から夕方6時まで。うらやますぃ。金額的に長時間のがお得なんだけど、ジムさんの時間が空いてない。ということで諦めてるんだけど、帰国がじわじわと見えてきた今、心残りの無いようにするにはどうするか思案中。やはりシッターサービスかな・・・。
終了後、みんなでタイ料理屋でランチタイム。久しぶりに食べたけど、辛ウマ♪がっつり食べてもそこそこお安い。でも、今日のお店はハイソなタイ人で賑わっている高級店。屋台で食べたら(食あたりが怖いので食べないけど)今日の5分の1かしら。そして、時間とお腹に相談し、タイ料理店の向かいのカフェに移動。揚げパンみたいなの・・・なんて言ったっけ?5個セットを皆で注文。あ、ちなみに本日は4人。それにコーヒーでまったり。充実の母ライフ。
双子は空手の日。幼稚園のアクティビティーなので、お迎えの時間が1時間遅くなるし、他所に行かなくて済むのがありがたい。近頃の流行は
「れいっ!ありがと~ごじゃ~いました~!」
そうそう、礼に始まり礼に終わる。母の求めていた道はコレよ!がんばれ~♪
昨日直したお風呂の湯沸かし、たぶん直ってないな~。シャワーにちょうどいい温度で使えるけど、一番熱くしてもぬるいまま。ダメじゃん。また修理を依頼するの、面倒だなぁ。頼んでからウチに来てもらうまで2,3日かかるんだよ。それがタイってもんだからしょうがないけどさ。
2007.06.27 Wed l 未分類 l COM(4) l top ▲

コメント

待ってましたぁぁぁ。
お元気そうでなによりです。

帰国がじわじわ見えてきた・・・ってことは日本に戻ってくるの???

一時帰国はしないのかしら???

そうそう、てんぇいさんの近所(日本の)の、こうせいくん。東京に引越しです。今月いっぱいって言ってたからもういないのかな~。
2007.06.29 Fri l あおまなママ. URL l 編集
おひさしぶり~♪
元気だよー。帰国は来年の1月か7月です。で、今度の7月末から一時帰国です。ぼちぼちメールしようと思っていたところです。
Hくんも夏に名古屋に来るのよね?いつ頃を予定しているか知ってる?ちなみに私は7月28日~8月22日まで。で、8月4日~10日くらいまで実家に行こうかと思っていますが、近いのでいつでも変更可能です(^^)

こうちゃん、引っ越しちゃったのね(TT)やはり某有名メーカーの重役さんだからね・・・。いつかは引っ越すとは思っていたけど、残念だわ。くっすん。
2007.06.30 Sat l てんえぃ. URL l 編集
No title
確か前に、7月に帰る~って聞いたような気がしてたので、聞いてみたよ~。

Hくんは、8月4日~1週間程度、こっちに来る予定です。実家の予定をずらしてもらえれば会えるかな。
また、詳しい日程が分かったら、連絡するね。
Kさんにも会ったら、行っておくね。
幼稚園組みとは、たま~にしか会えないんだけど・・・
2007.07.01 Sun l あおまなママ. URL l 編集
No title
ありがと~♪
ちょうど7日に同期の友人と集まることになっているので、実家の予定を変更するよv-22
8月なら幼稚園もお休みだよね。楽しみだ~v-238
2007.07.08 Sun l てんえぃ. URL l 編集

コメントの投稿












       
