--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
実は私は光物が大好きなカラスオンナ。買えないけれど、見るのは大好き♪で、今日はこちらではかなり有名な日本人女性のジュエリーショップのジュエリーフェアーに行って来た(^^)
朝の10時に友人達と待ち合わせをして、じっくり見学。このショップ(いつもは店舗ではなく訪問販売)の特徴は大きな石とデザイン性。当たり前なデザインは少ないなぁ。でも、駐在妻たちに大人気なのがわかるわ。ただ、石が大きい分、お値段もね(^^; しかし、本日ボールチャーん38㎝を買っちゃいました。いやね、義母にエメラルドのペンダントトップをもらったことがあるんだけど、チェーンがないのよ。以前着けた時は仕方なくシルバーのペンダントのチェーンを流用。義母が貸してくれるといったのは、棒とチェーンが繰り返される古ーいタイプのだったし。チェーンくらいなら割と安かったので満足♪いつか1個くらい買いたいわねぇ。
ジュエリーの後はお昼ご飯。同じフロアーにある中華料理で点心数個とマーボー豆腐と炒飯をみんなでシェア。美味しかったわ♪
幼稚園にお迎えに行った頃、ずっと怪しかった天気がさらに怪しくなり、風がぶおーんと吹いて来て、嵐の予感。いつもはだらだらと園庭に居るんだけど、さすがに速攻帰ったよ。でも、一緒にジュエリーを見に行った友人に送ってもらう為(車にベビーカーを積んだままだった)に駐車場に戻る途中でザーッとやられた(--;後少しだったのに・・・。双子は同じマンションのYちゃんと遊ぶと言うし、そちらに送ってもらうことになり、別の駐車場に行っていたので、なんとかギリギリセーフだったらしい。よかった。
Yちゃんと散々遊んで、さらにお子様3人は「一緒にご飯食べたい!」と言う。ヲイヲイ・・・。幸い、もう炒飯が作ってあった(昼も炒飯じゃん)し、Yちゃんママも炒飯を作成しながら私とお茶していたので、私が自宅からデリバリーby自分。いつもは下手したら1時間近くかかる夕飯が10分くらいで終了し、母達びっくり。イライラタイムがなくなり、すごく楽だったよ。で、まだ遊ぶと大騒ぎする3人を強制終了。長居してすんません。
帰宅後、「Yちゃんちでぽっきー1個しかたべてない~!」とさらにお菓子を要求して泣くおぜう。知るか!

そうそう、双子をお風呂に入れるとき、オットがもうすぐ帰ると言うので、くぅには泣いていてもらうことにしたんだけど、だんだん泣き声が近づいてくる。あれ?と思ったら、「くぅがきた!」とおぜう。お風呂から見たら、洗面所に入ってきて泣いている。入口には10センチ弱の段差があるんだけど・・・。どうやって乗り越えたんだろう???
スポンサーサイト
2007.06.28 Thu l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
