--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はランスアンのタラート(市場)へ行って来た。金曜日はlaなんとやらの子供用のお皿が売られるのだ。日本でランチプレートが1500円位するアレです。このお皿を売るおばさんは朝一で商売を始めるので、8時45分に集合し、9時半には現地に到着。タラートは10時からなんだけど、おばさんの所だけ既に日本人マダムの先客あり。実は、スーパーウェアという工場のセールで同じものをGETしている私。今日はほんのお付き合いと思っていたんだけど、工場のセールで買えなかったモノを見つけ、思わず購入。しかし、おばさん儲けすぎ。倍以上の値段付けてるじゃん(--; みんなかなり長いことおばさんに群がっていたけれど、終了してもまだ10時半前。ここで伊勢丹に移動。ZARAのバーゲンを冷やかすことに。ここでタイ語学校の頃の友人にばったり。ちょこっと立ち話。んで、11時半にお昼ご飯。今日は高級そうなんだけど、割と安い穴場のお店を教えてもらえたよ(^^)そうそう、このお店の近くのトイレ、個室の仕切りや扉がすりガラスになっていて、中の人影や動きがわかる。ちょっとイヤだよね?いくらオシャレでも・・・ゴメンだわ。
今日もYちゃんと遊ぶと言う双子。Yちゃんママ、タイ語学校のお友達が居たのにお邪魔させてくれてありがとう。まぁ、双子が居なかったら、Yちゃんがママを独占したくて大人が会話できないってのもあるけど(^^;お友達もどうもすんません。
くぅ、お昼ごはんの時に、ソファ席にあった20センチ角ほどの四角い棒クッションで囲んで簡易サークルを作り、そこに閉じ込めていたんだけど、登っちゃいました・・・。クッションとテーブルがほぼ同じ高さで、クッションに上半身を乗せ、さらに摺りバイの要領でテーブルに進出。足をもぞもぞして片足を乗せ、さらにもう片方。
昨日は目撃してなかったけど、もう段差があってもとうせんぼにならないってこと?いや~ん、やめて~!
2007.06.29 Fri l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
