fc2ブログ
おやつのバナナを食べていた時のこと。

このばなな、あまくちだね♪

とびっきり甘かったの?それともバナナ味の表現法?


本日、オットはゴルフ。くぅは午前中、珍しくぐっすり寝ていたので、早々と夕飯の仕込み。カレーにする予定が、双子の熱烈リクによりハヤシライスに変更。といっても、ルーがないので、1から手作り。なかなか味が決まらなくて苦労した甲斐があり、おかわり天国。でも、おぜうは直前になって「ふつーのかれーがよかったー」と泣くので、ムカつきながらも、ハヤシに水とカレールーを投入し、なんちゃってカレー。おぜう3回、ぼんず2回おかわりし、そろそろやめて明日にしよう、とオットが止めてたよ。

昼間、あまりにも暇だったので、双子と屋上に行くつもりでいたら、1階上に住んでいるYちゃんママから電話があり、共同で宅配してもらった食材を持ってきてくれると言うので、ウチの余っている電気スタンドをお引取りしてもらい、ついでに2組の母子で屋上へ。Yちゃんパパはゴルフの練習。しばらく遊んだらオットが帰り、屋上へやってきた。それを見たYちゃんも「Yちゃんもおとーさんにきてほしー!」と言う事で、すでに戻っていたYちゃんパパもやって来て、2親子でまったり屋上タイム。こんな休日もオツですな。
スポンサーサイト



2007.07.01 Sun l 未分類 l COM(3) l top ▲

コメント

No title
お久しぶりです。
ご家族の皆様がお元気そうなので安心しました。
タイ生活もそんなに長くはない様子
子育てで大変でしょうが、楽しんでくださいね。
2007.07.04 Wed l しいか&くこみ. URL l 編集
おめでとう!
v-209ブログ再開おめでとう!
そうか・・・帰国がもう視野に入ったんだね。
この前タイに来たばかりのような気が
するけど・・・
やり残しのないように毎日楽しんで~
2007.07.05 Thu l Tomo. URL l 編集
No title
しいかさん、くこみさん、ご無沙汰しております。
ブログを拝見すると、お2人ともお元気そうな様子で何よりです。くこみちゃんも調子よさそうね♪
本帰国はおそらく1年後ですが、もしかしちゃったりすると1月になることもあるそうです。あまりにも快適な生活なので、私としてはもう2,3年居たいところですが、こればかりはナンともできませんね(^^; 
さて、今月末に一時帰国をいたします。7月28日朝着・8月22日発の予定です。もし、お暇がありましたら、遊びにいらしてください。また、ご迷惑でなければ、くぅも連れて遊びに伺わせてくださいv-238

TOMOさん、やっと再開したところで、ひさしぶりに風邪をひきましたv-12
帰国は半年後か1年後です。が、それ以上先になることは有り得ないので、ぼちぼち長期計画をたてようか、といったところです。
またお暇な時に遊んでくださいね~v-254
2007.07.08 Sun l てんえぃ. URL l 編集

コメントの投稿