--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いつもゆうゆうずとその仲間達で月毎にお誕生日会をしていて、くぅもSくんと共にお祝いしてもらいました♪
タイの駐在妻の間で大人気のIZUMIさんのケーキをTくんママが注文してくれていたけれど、Tくんが病欠の為、私が取りに行くことになり、お店というか、工房?に行って来たよ。初めてお会いしたIZUMIさん、美人でとっても素敵な方でした。1人で何台もあんなすごいケーキを作るなんて・・・。ほんとにすごい人です。おいしかったわ(^^)
ちなみにこんなケーキです。すごいでしょ!
birthday cake


ケーキとデリバリーでお祝いしてもらい、後はわーわーと遊ばせていたんだけど、今日もくぅは元気に滑り台を逆走。近頃流行っているのよね。その光景を見た友人達はびっくり。そりゃ、歩けないちびっこのくぅがモリモリと登っていくんだもんね(^^;1度登頂成功するとコツがわかるのか、スイスイと登れるようになり、何度も何度も登っていました。
そこに滑り台がある限り・・・




解散後、お暇な人たちは近所のインターナショナルスクールのお祭りへ。私達母子はオットと共にお祭りに行きました。(お誕生日会の間はオットは留守番。お昼からのパーティーだったので、ラーメンを食べて、ビリーのしごきを楽しみ、そして昼寝だったらしい。彼的にはのんびり快適な時間だった模様)昨年もこのお祭りに誘われたけれど、行けなかったのよね。お店もたくさん出ているし、とにかく大規模。ゆうゆうず、久しぶりのゴーカートを楽しみました。二人で乗せたら1人分のチケット(20バーツ・約70円)で済んだのはいいんだけど、結構待ったので、もう一度並びたくなくて、チケットが1枚余ってしまった・・・。どうしよっかな~と思っていたところで、幼稚園の年長クラスのKちゃん、年少クラスのMちゃん姉妹とばったり。半端な1枚を押し付けちゃったよ・笑。
夕飯は用意してあったけれど、外で食べようということになったものの、お店選びで揉める。おぜうはタイ料理屋、ぼんずはラーメン屋。オット、何がいいか聞くからだよ・怒。結局間を取り?新しく出来た別のタイ料理屋に決定。いざ食べ始めてからはオットがご不満の様子。確かにこのお店はイマイチなんだよね。このお店には私の大好きなデザートがあるのが魅力。タロイモ団子のココナッツミルクかけなんだけど、おぜうがココナッツミルク、ぼんずが団子が好きで、いつも食べさせてくれないので、今日は2つ注文。しかし、そんな日に限ってあまり食べてくれないんだよね(^^;ちょっと残しちゃったよ。明日はラーメン屋に行く約束をぼんずとしたので、くぅのバースデーディナーはラーメンに決定・笑
スポンサーサイト
2007.11.10 Sat l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
