--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
え~、くぅのお誕生日の日記でぼんずの体調不良に触れていますが、てんえぃ家のその後。

まず、ぼんずくん、予想通りの発熱。火曜日に登園したものの、半日持たずに幼稚園から呼び出し。そのまま豪華総合病院へ。で、診察結果は扁桃腺炎。これはすぐに治ったわね。
次。おぜうが水曜日に登園したものの、お昼頃に呼び出し・・・というか、「おぜうちゃん、お昼から急にしんどいって言ってきたんですけど、お熱測ったら38℃あるんですよー。どうしましょう?空手はムリですよねー。普通に2時にお迎えされるか、空手(課外で園後にやっています)が終わる3時ごろか、どちらにされますか?」
って、K先生。2時まで預かってくれるのね。助かるわ。ジムさんは2時からの日なので、2時前だと病人と赤ちゃん連れてお迎えはきついしね。で、当然そのまま豪華総合病院へ。「扁桃腺炎じゃないわね。ぷっ、また違う病気だったわね♪」と先生大うけ。そう、前回、インフルエンザもマイコプラズマ肺炎も移りませんでした。そして「ここんち、おもしろいのよー♪ぜ~ったい移らないのよ!」と通訳さんに説明したよ(^^;肝心の診断結果。まさかの

フン詰まり

浣腸してもらったら、それまでぐったりしていたのが、塗り絵できるくらいげんきになりました。
しかーし。
翌日からまたまた発熱。ここらで私もくぅも発熱。またまた豪華総合病院。みんな「普通の風邪」参ったね。
そして土曜日。
1週間くらい前から、おぜうに虐待のような痣がたくさんあるのに気がつき、先生に言ったところ血液検査をしましょう、となり、インフルエンザのチェックと両方やってもらったところ、インフルエンザは陰性だったけれど、血液検査の結果、血小板が極めて少なく、即入院を言い渡されました。夜、血液専門の先生に診てもらったところ、「ほかの数値を見る限り、ウィルスによるもので、心配はまったくしなくても良いけれど、半年ほど血液検査を定期的にしましょう。あ、でもぶたないように気をつけてね。」とのことで、ものすごーくホッとしたよ。まさか小児白血病!?なんて思ってたからね。じゃ、入院はいつまで?と思ったら、「熱が下がったら帰っていいよ。」ということで、おぜう曰く「ホテル」に1泊してきました。いや、ホテルのが安いから・・・。
ちなみにくぅと私。やっと月曜の今日、熱が下がりました。長い1週間だったよー(><)

後ほど、病院の様子をUPします。
スポンサーサイト
2007.11.19 Mon l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

久しぶり
もう元気になったみたいだね。
おそくなったけど、くぅちゃん、1歳おめでとぉ。

しかし、怒涛の日々を・・お疲れ様というか・・・。
てんちゃがんばった!!
我が家の第3子も無事に1歳になりました。
何だか、あっという間の1年間だった。
双子の時は、早く大きくなぁれ大きくなぁれって思ってたけど、今は、このまま、このままでイイと懇願中(笑)
2007.11.21 Wed l エルモ. URL l 編集
No title
こんにちは、もうだいぶ来てなかったから久しぶりだね。
遅いですが、くぅちゃん1歳のお誕生日おめでとう!

なんか、みんな体調不良で大変だったみたいだね。でも、おぜうちゃんも大した事無くて良かったね。

そうそうもうだいぶ前の話ですが、夏に会った時に行けなかった電気の科学館にあれから1週間後に行ったのね、結構遊べるし楽しいね。子供たちもまた行きたいと言ってたよ。

いろいろ有ってなかなか遊びには来れませんが、また書き込みに来るね。
2007.12.04 Tue l ぷー. URL l 編集
No title
めるちゃん。
ほんとにあっという間だよね。くぅは超チビなので(1歳1ヶ月で7.5キロ弱)ちっこい人を堪能しています。タイの子育ては楽ちんだと思うので、メルちゃんこそお疲れさまでした!

ぷーさん。
お忙しいのにありがとう♪
でんきの科学館、楽しいよね。お正月はオットが居て、遊べないけれど、次回の帰国ではゆっくり会えるといいね♪
2007.12.26 Wed l てんえぃ. URL l 編集
よかったよかった
てんえぃさん、ご無沙汰です><
ありがとうございます。本当
ブログ読んで、心配になりましたよぉ~
でも、よかったよかった。ほっとしました^^
家も似た様な感じです
下二人がね。。。。。。
くぅちゃん、1歳になったんですね!早っ
あっという間ですよね^^;
お誕生日のケーキも可愛いです

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします
てんえぃさん一家にとって、今年も良い年であります様に!!
2008.01.07 Mon l 風紅ママ. URL l 編集
No title
今更ですが・・・
放置ブログでごめんね。
風紅ママさん、お元気ですか?
今、くぅくんが水疱瘡なんだよね。いろいろ大変だと思うけど、頑張ってね!
風紅ママさん一家も素敵な一年でありますように・・・。
お仕事、いいのがみつかるといいね(^^)

放置ばかりで申し訳ないけれど、これからもよろしくね!
2008.04.29 Tue l てんえぃ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/230-a15c5e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
