上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日のこと。Yいちゃんママのお友達からプラレールを頂きました。それも名古屋市地下鉄東山線。ぼんず、そりゃあもう、小躍りして大喜び。早く電池を入れてくれ、と言われ、単三電池を充電。そしたら単二というオチ。残念ながら今日はダメと言ったら、半泣きで怒る、怒る。ごめんよー。で、気分を変えて。
「きょうはでんしゃとねるの!ひがしやません!」
そっか~。一緒に寝るのね(^^)
「でね、ひがしやませんとゆうえんちにいって、かんらんしゃにのってじぇっとこーすたーにのるゆめをいっしょにみるの!」
ふむふむ。楽しそうだね♪

「だって、ゆめをつなぐってかいてあるから!」

いや、そういう意味じゃないから・・・


同じ日。

日本に一時帰国していたお友達からお土産をもらいました。

「チョコレートのなかにミルピーがはいっている!」
ミルピーとはミルキーのこと。ちっこい頃に味を占め、そりゃもう大好きです。ちっこい頃に覚えた為、正しく発音できず、ミルピーになってしまいました。

「あれ?でもこれみるきーってかいてある!」

オット、肩を震わせて笑ってました。
スポンサーサイト
2008.05.28 Wed l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ぼんずくん、夢があってすごいね。
東山線がきっと懐かしくて、電車も乗ったことがあるからすごくうれしかったんだよね。かわいいね(*^_^*)

みるきーを「みるぴー」とは、小さい時はなかなか言えなくて間違えて言っちゃうよね。
でも、今回間違いに気づいたから、これからは大丈夫かな?
でも、みるきーはおいしいよね。私もたまに子供とお菓子売り場に行って見つけると食べたくなりつい買っちゃいますo(^-^)o

うちのちびは、今ダンスを始めたけどいつも先生に帰り「ありがとうございました」と言うけどうまく言えなくて「ありがとう ご ました」と言って先生に笑われてるよ(^_^;)
いつになったらしっかり言えるのか・・・
2008.05.28 Wed l ぷー. URL l 編集
ご無沙汰しています♪
先日おじゃましたら、久々の更新があって、お子ちゃまたちの成長ぶりに驚きました♪
お弁当もかわいい(^o^)
お子ちゃまたちと御夫婦の掛け合いが面白くて、元気をいただきました♪

母も私も仕事が一段楽して、またblogはじめちゃいました^_^;
2008.05.28 Wed l kuko. URL l 編集
No title
ぼんずくんゆめがあって良いねー

思わず日記読んでて自分で突っ込みを入れてるところがかわいい~って思っちゃったよ。

うちはハルがよく自分の言った言葉に対して自分で突っ込みしてるわ
2008.06.02 Mon l ゴン. URL l 編集
オオー!!
ブログ再開してたのね!おじゃましまーす☆

プラレールの東山線☆ステキだね、BTSバージョンよりもローカルにゆめをつないでくれそうね。。
2008.06.04 Wed l rori. URL l 編集
今さらって感じで恐縮ですが・・・
大変遅くなりました。すんません、すんません。

ぷーさん。
電車バカのぼんず。ウハウハだったのですが、案外遊んでなかったり(^^;
言葉の間違いってかわいいよね♪
この夏は帰省していたのですが、たったの10日間でタイに戻ってしまいました。次回は本帰国かもしれないです。その時はゆっくり遊んでください♪

kukoさま。
ブログ見に行きます♪楽しみら~♪
今はどちらにいらっしゃるのかしら?お正月には会えるといいな、と思います。しいかさんにも会いたいです(^^)

ゴンちゃん。
ハルちゃん、自分で突っ込みって・笑
ゴンちゃん、いつも頑張ってて偉いねぇ。感心しながらブログを読み逃げしてます・笑

roriちゃん。
BTSも当然持ってるわよー。アジアちっくに夢が繋がれてそうでしょ~・笑また水族館行こうね♪
2008.08.22 Fri l てんえぃ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/242-d9b426b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。