上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日も遊んだO本さん、それにS谷さん、S籐さん、それぞれの子供達がウチに遊びに来てくれた。途中、日本の味が売りのパン屋さんでお昼を買ってきてくれたので、前回同様、床に座り込んで食べる。今日はナーンさんが居る時を狙って来てもらい、みんなの感想、それにナーンさんの反応を見るのが目的。結果、ナーンさんは、ニコニコとみんなと挨拶を交わし、何やら話しているが、それを理解できる語学力は誰にもナシ・笑。その後はチラッチラッと私達を見ながら、掃除して良いものか思案に暮れている様子。好きにしていいよ、とゼスチャーと日本語で言ったら、ホッとして掃除にかかっていた。他の家のアヤさんに比べると、やや遠慮がちかなぁ。みんなの感想は「いい人そう」「愛想がいい」など。否定意見はなかったのでよかった。ん?私に遠慮しているのかな?またじっくり聞いてみましょう。

さて、お昼ご飯の時。
「座って食べて!」
「そっちの部屋で飲食はダメですよー!」
「ソファでも飲食禁止ですよー!下に座ってくださいーい!」
「歩きながら飲んじゃだめでしょ。」
などなど。これら、私がよその子に言った台詞・・・。やっぱり口うるさいよね(^^; ついつい我が子と同じようにしてしまいまして・・・。ソファに関しては、やはり借り物だというのが私の中に強くあるので、できれば汚したくないのよね。
食後、1時にアヤさんのために鍵を開けに帰るO本さん。ウチに戻ってくる?とも言っていたんだけど、O本さん宅に来ないかとお誘い。新しい家は緊張するとのことなんだけど、絶対私がうるさいのが原因だよね。ほんとにごめんねー!
スポンサーサイト
2006.04.11 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/25-dc9681ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。