--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
幼稚園最後の発表会。ゆうゆうずの園では、ホテルの宴会場を借りて盛大に行われます。
そこで力が入ってしまうのがハハゴコロ・笑
暗黙に、年長>年中>年少>最年少>再々年少となるように、衣装のきらびやかさが決まっています。ちなみにタイでは普通に再々年少と呼ばれる2歳児クラスがあります。
さぁ、今年は待ちに待った年長。きらびやか~に行きますぞ♪と思っていたけれど、ぼんずの衣装。

先生、地味すぎるよ~・泣

センセのイメージとは、Tシャツ(6人色違い)、Tシャツと同色のリストバンド、黒のズボンに白ライン1本、
グレーなどのパーカー

グレー・・・ですか。

しかし、めげないのが母たち。お仕立てに出すために生地を選びに行き、そこで目に付いた物。
これ、いいじゃん♪
ちょっと光っちゃったグレー♪

そんなこんなで、パーカーのフードを取り払い、6色は厳しいよ、と3色となり、さらに途中で上着を脱いだら地味だから、と白ラインもシルバーになり・・・。
センセ、ごめんなさい。

そして、今日の本番。
ぼんず登場!
DSC05353.jpg いきなり笑わせてくれました。ナニ、そのメガネ・笑

DSC05366.jpg 今年のぼんずは一味違います。

DSC05381.jpg 最後までビシっと決めてくれました。

入園した頃、あの千鳥足と言われていたぼんずが。あの自分でご飯も食べなかったぼんずが。あの靴も満足に履けなかったぼんずが。
楽しそうに舞台を駆け抜け、びしっと踊る姿を見て、母はうるっと来ちゃいました。
よく頑張ったね。楽しかったね。お母さんも楽しかったよ。

ありがとね、ぼんず。

ちなみに曲は「明日になったら」アニメドンキーコングの主題歌です。
ばなな なな~ ばなな なな~♪


スポンサーサイト
2008.11.29 Sat l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
