上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ずいぶん前から、座らせてやればトイレでおしっこできるたんたん。母のやる気がないのと、おしっこの間隔が短すぎるのとで、まだトイレトレは進めてなかったんだけど、明日から慣らし保育コースで週3日幼稚園に行くことになり、そこではまさかのおねえさんパンツ!ま、座ればできるし、センセに頑張ってもらいましょう・笑

が、今日。トイレから物音が。昨日、トイレの掃除ブラシで遊んでいて怒ったばかりだったので、慌てて駆けつけてみたら、トイレから必死で降りようとしているたんたん。便器の中には紙。

自分でトイレに行ってるし!!

そして部屋には脱ぎ捨てられたオムツ。
あんたはやっぱり只者じゃないよ。今日は褒美におねえさんパンツだ!
それから2回トイレに行き、おしっこ成功!
お風呂の後で漏らしちゃったけど、初日にしては上出来。
これは割とあっさりいけちゃうかな♪って期待するといい事ないから、期待はやめよう。
しかし、おしっこの間隔は1時間以下。せめて1時間半くらいにならないかなぁ。



センセ、後はよろしくね♪

スポンサーサイト
2008.12.02 Tue l 未分類 l COM(2) l top ▲

コメント

うんうん
たんたんすごーい
おめでとう!!

うちもアンナに関してはトイレとれまったくしてないけど上を見てるからか勝手に行き勝手に覚えた
そして今はトレパンじゃなくて姉ちゃんパンツで行ってるよ。
下はやっぱりたくましいよね
2008.12.06 Sat l ゴン. URL l 編集
No title
さすがアンナちゃん!
ウチはまだまだです。いろいろやりたがるんだけど、オムツが取れるまではもう少しかかりそう。
たださー、洗面台の5センチくらいのところに乗って手を洗うんだよね。しかも自分の身長くらいの所だよ。怖すぎ。
慣らし保育ではお姉ちゃんパンツだよ。今日は1枚濡らしただけで済んだみたいだけど、タイミングが合わない日は大変なことになってます(^^;
2009.01.21 Wed l てんえぃ. URL l 編集

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。