--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あけましておめでとうございます。
今頃かよっ!という声も聞こえて参りますが

最近では、たんたんが幼稚園の慣らし保育に放り込まれ、週3回憂鬱な朝を迎えているようです。
12月から月水金で、時間は9時から2時まで。今月は朝のみ大泣きするものの、どうやら園では楽しく過ごしている様子。元々、動いてなんぼの彼女。外遊びにすっかりはまり、遊び後に教室に入るのに抵抗しているそうで・・・。
双子は運動会練習で、年長児童の定番「組体操」を頑張っている模様。
あんまり運動が得意でないゆうゆうず。どうなるのか・・・。

母は、3月の帰国準備、なぜかなってしまったアルバム委員の仕事、謝恩会の司会進行係のミーティング(全員何らかの役があります)などで、たんたんが居ない週3日を有意義に過ごしていたはずが、先週から風邪でへなちょこです。ま、鬼の霍乱(かくらんってこう書くのね)ってとこでしょうか。未だ鼻水製造機と化しております。

オットは相変わらず9時前後のご帰還。所員2名・現地スタッフ2名では大変ですな。そして海外出張(1泊がほとんどだけど)も月2,3回。体を壊さないように稼いでください。私が頑張って使うからね♪

そんな感じのてんえぃ家を今年もよろしくお願いします。
毎回言ってるけど、今年こそブログ書くぞ~!
2009.01.16 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
明けましておめでとうございます。今年もよろしくねヽ(^◇^*)/
たんたんは、もう慣らし保育の時期なの?
うちの双子が春からようやく幼稚園なのでまだまだだと思っていたけど、
うちの市が2年保育だからそう思っていただけなのね(;^_^A

運動会で組体操やるんですね。
きっとがんばって練習しているんだろうね。本番が楽しみですね。

いよいよあと少しで帰国ですね。とても忙しい日々ですが、体調に気をつけてがんばって下さいね。

2009.01.17 Sat l ぷー. URL l 編集
No title
あけましておめでと~。
って、もう2月寄りだけど・・・

夏に会った時、1月くらいに帰国かもって言ってたからぼちぼちかな~って思ってたけど、3月になったのね~。
ま~、ちょうどよくなったってコト???

帰国してすぐに入学っていうのも忙しそうだけど。

日本で首をなが~くして待ってるよん。
2009.01.17 Sat l あおまなママ. URL l 編集
Re: No title
ご無沙汰しちゃってます。今年もよろしくね♪
たんたんの慣らし保育、日本だったらまだまだです。今、2歳2ヶ月。こちらの幼稚園は1歳半から預かってくれて、大抵の人が2歳半までには入園させちゃいます。
ウチは入園金不要、週3日だけど半額程度、3ヶ月限定の慣らし保育のみで、慣らし逃げ予定です・笑
双子ちゃん、もう年中さんなのね。早いなぁ。
また日本で会えるのが楽しみよ♪
2009.01.19 Mon l てんえぃ. URL l 編集
Re: No title
ご無沙汰してます(^^;
今年もヨロシクね!

1月の転勤がなくなったので、オットは7月1日付で日本に帰ります。
私達は帰る家が決まっているので、入学に合わせてお先に失礼!ということになりました。
今はチビチビ引っ越し準備中。
日本に帰ったら遊んでね(^^)
2009.01.19 Mon l てんえぃ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/253-cf8bed6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
