--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんとワタクシ、大使館の新年祝賀会に行ってしまいました。昨年に続き、2度目です。
タイじゃなかったら、一生縁の無い大使公邸。
ガーデンパーティーで、椅子は1脚もないし、人が多いので、ちょっと疲れるけど、いい経験です。
何をするかというと、
君が代斉唱、大使のご挨拶、そして歓談。ひたすら歓談。大使ご挨拶。
歓談中、仕事関連の人とのコミュニケーションに励むオット。大変だこと。

帰宅後、パンを買いに出かけようとしたら、ロビーの受付に初代ドライバーが!
かなりビビる私。
あんまりいい辞め方じゃなかったんだよね・・・。
でも、にっこりと
「オクサン、サワディーカップ」
だって。あんまりわだかまりはないらしい。さすがタイ人。
ちょっと聞いたら、今は違うドライバー派遣会社にいるそうで、今日は受付のぺったり兄さんの所に遊びに来たんだって。
ぺったり兄さんとは、夜の警備員で、いつも真ん中で髪の毛をぺったり分けている人。でも、久しぶりに見たら、坊主頭になってたよ。びっくり。

それにしても、慣れない服と靴は疲れるね!
2009.01.20 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/256-45477c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
