--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
またまたお久しぶりの日記です。

運動会があったり、幼稚園の懇談会(要するに授業参観ですな)があったりで、そりゃ~ネタはたくさんあるのですが、思いっきり手作りの卒園アルバムの配布用のキット製作やら、引越し準備で書く暇がありませんでした。
近々upしようと思います(^^)

さて、来月13日の深夜便で日本に帰ることになりました。

正直、後2年くらい居たいのですが、オットがおそらく6月末で日本に転勤。日本には義父母と同居とはいえ、家があるので、ゆうゆうずの小学校のことを考え、一足先に帰国することにしました。

義父母と同居と言うと、かなり大多数の友人が気の毒そうに眉を寄せるのですが、ウチの場合、我慢するのは私じゃないし~・笑 というのは冗談ですが(ほんとか?) とてもいい人達なので、まったく苦痛ではないのです。帰国を機に別居を狙う方もいらっしゃいますが、ま~ったく考えていません。
そもそも、年末の一時帰国した時に、我が家ですき焼き忘年会が出来ちゃうくらいモノが残っていたりもするので、他の家に住み替えるという選択肢はありえません。日本に戻って、まずしなければいけないのは、不用品の処分・笑
タイに来た時の荷物がたしか43箱。掃除道具や、パソ周辺機器、ミスドでもらったお皿などなどだったので、パソ関連以外は持ち帰る必要のない物が多かったのよね。なるべくモノを増やさないように気をつけてきたので、先日出した船便。

18箱

ちなみに自転車2台、キックスケーター3台、剣道の防具(オットのもの)も入っています。
引越し業者さんの仰るとおりに、箱には一切入れず、かるーく分類して部屋にどどーんと荷物を置いておきました。そしたら、

たった1時間で船便荷造り、出荷終了♪

いや~、海外楽々パック、ほんとに楽々です♪
3月10日に航空便なんだけど、こちらは保険の紙も書かなくて良いそうなので、なお楽ちん♪
今のところ、服以外の荷物、2箱弱と室内干しの道具、それからたんたん用の進入防止ゲートくらいかな。おもちゃがどのくらいあるかなぁ?1箱もなさそう(^^;
このままだと見積もりでいただいた30箱よりもだいぶ少なそうです。
これから何か買ってこようかな~♪

ほんとはセラドンのディナー皿が欲しいのよね。でも、週末マーケットに付き合わせるとうるさいし(家族全員ね)あきらめますか・・・。
物欲、物欲。


ワタクシ、煩悩で生きています(^^;

スポンサーサイト
2009.02.23 Mon l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんみー(笑)。
荷物少なっv-19
来タイ時は何箱だったんでしょうか?

私もシンプル最低限なモノだけですっきり生活したいものです。。

帰国前に子供共々会えるかな??
2009.02.25 Wed l norick. URL l 編集
Re: No title
やっほー♪

来タイした時は、たしか43箱くらいだったかしら?
会社の制限はないんだけど、後任者の荷物と差があると嫌だから多くするなとオットに言われてね。今では「そんなこと言ってねー。」と言われてますが(^^;
掃除道具や物干し、シャンプーなどの詰め替え、それにパソ関連だけで10箱くらいだったんだけど、今回は持ち帰らない(パソは6月末のオット帰国時に持ち帰ります)ので、その分減ったのかしら。それに、お皿も捨てていいものしか持って来てないの。
航空便が何箱になるか楽しみだわ。

幼稚園後は空いている日も多いよ。卒園が7日で、翌週は水・木以外ならダイジョウブだったかな?何曜日がご都合よろしいかしら?
是非遊んでください♪
で、日本に帰っても会えるよね(^^) 一時帰国の折にはご一報を♪



> こんばんみー(笑)。
> 荷物少なっv-19
> 来タイ時は何箱だったんでしょうか?
>
> 私もシンプル最低限なモノだけですっきり生活したいものです。。
>
> 帰国前に子供共々会えるかな??
2009.02.25 Wed l てんえぃ. URL l 編集
もう出したの~?
ひさーしぶりにのぞいてみたら、おや着々と。もう船便送っちゃったの?うちは9日よ。そして出国は13日ですと?うちは15日よ。さすがさくさくと進んでますね。
うち、荷物多すぎるのかなあ?
あとすこしだ、お互いがんばろーぜ!(今下の子のよーちえんで手足口病出てて、どきどきびくびくv-39
2009.02.25 Wed l うっちぃ. URL l 編集
Re: もう出したの~?
今日はとんだ所でお会いして(^^;

ぼんずのお尻、ぶちぶちしてると思ったらとびひだってさ!驚きよ~。
プール、どうしよ・・・。

ウチの荷物が少なすぎ。
片付けてみたら、ほんとに少ないかも。
毎日2時間くらい片付けてたらさくさくっと終わっちゃいそう。
後1日でOKな感じよ(^^)
つーか、ビーズがんばるわ~!
後1回くらい遊びたいね!

> ひさーしぶりにのぞいてみたら、おや着々と。もう船便送っちゃったの?うちは9日よ。そして出国は13日ですと?うちは15日よ。さすがさくさくと進んでますね。
> うち、荷物多すぎるのかなあ?
> あとすこしだ、お互いがんばろーぜ!(今下の子のよーちえんで手足口病出てて、どきどきびくびくv-39
2009.02.25 Wed l てんえぃ. URL l 編集
着々と・・・
着々と準備進んでるね。
久々に覗いて見ましたらそうだよねもう船便か。
すごっ18箱!!
大分処分したのね。凄いよ。ウチの88個は日本に来てから不要な物だらけでした。
帰国して大分捨てました。。。。
帰ってくるのを心待ちにしてるね。
2009.02.26 Thu l みっこ. URL l 編集
Re: 着々と・・・
ここまで来て遅々として進まず・・・。
生活必需品はギリギリまで仕舞えないしね。
今は卒園アルバムと謝恩会のことでいっぱいいっぱい。
別れを惜しむ暇もないよ(TT)
来週航空便だけど、たぶん10箱強。
不必要なものしか持って来てないのよ。
で、お土産がたくさん持っていけるかも♪と買い物を始めちゃったよー。
やばいやばい。

日本でぜひ会いましょ~♪


2009.03.03 Tue l てんえぃ. URL l 編集
No title
ご無沙汰してます。
久々にのぞいてびっくりしました!!
本帰国ですか!!

それにしても荷物少ないですね~
子供が3人もいるとは思えない・・・
うちも少ないと言われても60箱gくらいだった・・・
でも今だに収納場所がなく開かずのダンボールがつまれたままなので、少ないにこしたことはないね。

最後のタイ、満喫してくださいね。

日本に帰ってきたら、また連絡くださいね。
2009.03.09 Mon l まおまま. URL l 編集
Re: No title
お返事が遅くなってごめんね。
荷物は結局トータルで30箱でした。
航空便で2日、船便で2日で片付けたよ。根性です。
つーかさ、持ってきた荷物よりも、元々ある荷物を整理するのに時間がかかったのよね。
なんであんなに要らないものがあったのか・・・。
そして入学グッズでまた物が増えているよ…。
なかなか片付かないね(><)

今度はなかなか会えないけれど、これからもよろしくね!


P.S 住所録が行方不明です(TT) おまけにパソも一度壊れてデータが飛んでしまい、メルアドも不明・・・。申し訳ないけれど、メールをくださーい!
2009.04.01 Wed l てんえぃ. URL l 編集
No title
久しぶりにお邪魔します。
日本に帰国になっていたのね。小学校入学だものね。良いタイミングかも。
うちも来春は入学・・・帰れるか??無理かな~。

しかし・・・どうして家族4人でそんなに荷物がコンパクトなの。心から羨ましい。
シンプルに暮らしたいけど・・・捨てられない貧乏性。うちなんて来る時、確か128箱とかあったはず。帰りはもっと・・・・・・・・・(><)
ね・・ね・・どうしてなの~?マジで知りたい。
2009.05.24 Sun l まりの. URL l 編集
Re: No title
放置ブログに来てくれてありがとう!
オットはまだタイに居るんだけど、一足先に帰りました。
7月にはオットも帰国が決まっているので、転校はかわいそうかと思ってね。
私としてはもう少しあちらで楽しみたかったよ・・・。

まりりんも元気そうでなによりです♪
またブログにも遊びに行かせてもらいます。
あのパスワードは変わってない?

荷物はね、行く時から少ないの。
家はそのまま残してあったから、必要なモノだけ持っていったんだよ。
で、消耗品が減り、買いだめるもの、お土産で増え、プラマイ0ってとこですな。
ぼちぼちブログもアップしようかな。
2009.06.05 Fri l てんえぃ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/262-e0ec2759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
