--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日もKさんとCデパートへ。というのも、ディズニーワールドオンアイスのチケットを購入するため。が、いつものごとく時間がヤバイ。とりあえず、ヤバイと思った時点で電話。んで、15分遅らせてもらったけれど、今度はおんぼろタクシーが捕まらない。どうでもいい時にはいっぱい通るのに(TT) 仕方がないのでメータータクシーに乗る。が、時間稼ぎ(止まっている時間でメーターが加算されていく)なのか、一番渋滞している道を行く。しかも、「E(隣の駅)?」なんて聞いている。いや、T駅に行きたいんだってば。「BTS、T!」と繰り返していたら、「Eぽりあむ?<高級デパート」だから、T駅なんだって。「BTS、T!」これまた何度か繰り返し、ようやく到着したT駅で、また「P(Eと反対の隣駅)?」あまりのしつこさに「だからTに行きたいんだってば!友達待ってんの!言っとることわからんかな~?T!BTS、T!私はTに用事があるの!いいから止まってちょうだい!じょーっ(止まる)!てぃにー(ココ)!と~ま~れ!」と日本語で文句を垂れる。で、無事合流。Kさん、ほんとにごめんね。
んで、Cデパート到着後はチケット売り場に直行。結構空席がある。良かった(^^) 英語上演もあるけれど、さすがに人気があるようで、いい席は全くない。タイ語上演の週末で探して、結局4月1日の18:30の割といい席が取れた。めちゃんこいい席は空いていたけど、値段が1.5倍してちゃねぇ。ま、来年は早めに予約しませう。
それからフードコートもどきで食事して、Oさん宅へ直行。タイ語のお勉強の日。終了後はKさん長男のKた君の希望でKさん宅へちょろりとお邪魔。それから一緒に隣のスーパーへお買い物。で、サヨナラしたんだけど、スーパーで、ベビーカーに乗っていたゆうゆうずの同級生Wちゃんが寝てしまったよ。明日は大事な来客があると言っていたし、Wちゃんは寝ちゃうし、長いこと拘束してしまってごめんよ~(><)

オット、今夜の便で社長が帰国するので、お見送り。これで一連の行事がすべて終了。お疲れ様でした。
2006.03.10 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/3-eae1e4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
