--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お腹の調子はよくないものの、げ~り~は国に帰った模様。しかし、不調だわ・・・。掃除のために、オットと双子を追い出しにかかるけど、洟垂れ~ずの2人。プールはやめてもらい、屋上で自転車遊び。1時間以上遊んだ頃に、オットから呼び出し。
「ジュース持ってきて」
仕方がないので、デリバリー。そしたら、お掃除のオイさん②(2人のオイさんがいて、こちらは愛想の良い、目が細いオイさん。もう1人は照れ屋で、髪が長いオイさん)が、「オクサン・・・」と何やら言いながら、私を誘導。見ると、観葉植物に鳥の巣がある。そしてヒナが2羽いる!教えてくれてありがと~♪いいもん見れました。
オヤツタイム終了後、双子とオットに買出しに行ってもらう。その間、掃除の続きと夕飯作り。メニューは
・鰻卵丼(日本からのお土産のレトルトパウチの鰻の下に錦糸玉子と海苔を敷いてみました)
・枝豆入りのはんぺん?の味噌だれ
・キャベツと豆腐のお吸い物
・冷奴
手抜きだけど、具合が悪い割にはまともに作ったわよ。味噌だれも、献立いろいろ味噌を持ってこなかったので、赤味噌に酒、みりん、砂糖を入れて作ってみた。やっぱり赤味噌だわね。落ち着くわ。オットもこれが一番気に入っていた模様。名古屋人夫婦でございます。
スポンサーサイト
2006.05.07 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

久しぶり!!
ネットで再会したと思ったら、なかなか更新されてなかったので、どうしたのかと・・・水かけ???みたいので、なんか悪かったのかな???とか1人、妄想を膨らませてました。
GWは、いい天気でした。今日は、雨~曇り。。。数日はこんな天気が続くんだって。来月は梅雨だね~。ってタイはどうなんだ???

そうそう、ニュースでタイの繁華街で火事があったって言ってたよ。なんか、タイが身近に感じてきてしまいました。これまた1人で妄想中。。。

幼稚園も大変だったんだね。きっと日本で行ってても同じだったんだろうね~。でも、皆泣くんじゃないのかな?従姉妹の子供も4月から年少さんだけど、毎日泣いてバスに乗るらしい。。。今も・・・
2006.05.09 Tue l あおまなママ. URL l 編集
ごめんねー、ご心配おかけしました。え~っと、更新が滞っていた一番の理由はADSLです。つい最近、プロバイダーを変えたおかげで、やっと満足に更新できるようになりました。それまでは、見るのには問題ないけれど、BBSや日記の送信がほとんど出来ない状態で、いつも電話回線に繋ぎ変えていたのよ。それが面倒で・・・。マジに使えなかったわ。
タイももうすぐ雨季になるよ。スコールみたいな雨が1,2時間ってのを1日2回くらいかしら。ずっと降り続くわけじゃないので、日本の梅雨よりはマシなのかな、と期待してます。タイの火事ね。水掛祭りの時に遊びに行ったパタヤってところだったの。私も「行ったところじゃん!」ってびっくり。ただ、ナイトクラブらしいので、被害には遭わなくてすみそうだけどね。知り合いがいる場所や、行った所って親近感よね(^^)わかるわかる。このまま妄想を続けてね♪
幼稚園はようやく楽しくなってきたようです。いやいや、大変だったわ。従姉妹さんところも早く慣れるといいね。
2006.05.15 Mon l てんえぃ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/31-0e5f9e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
