--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
早いもので、ジジちゃんは今晩の飛行機で帰国。あっという間だったな~。でも、ジジちゃんはきっとクタクタだわ(^^;
平日なので、双子は幼稚園。で、ジジちゃんと私は親子水入らず?でお買い物。まずはおんぼろタクシーとBTSで伊勢丹まで。伊勢丹ではリーガルを扱っているんだけど、3500バーツ前後で買える。つまり、1万円ちょっと。これは買いでしょう。兄にメールで聞いたら「欲しい」というので、ジジちゃんが購入。それから、伊勢丹内のスーパーでチョコレートを10箱とタイ限定プリッツ。ここで、チョコレートを4箱買うとトゥクトゥクのオモチャ1個、2箱で象柄のポーチプレゼント。なので、赤色と青色のトゥクトゥクとポーチ1つGET。トゥクトゥクは双子にプレゼントしてくれた(^^)それからナライパンというお土産市場のような所で甥のズボンを購入。ぼんずとお揃いだわ♪でもさ、前はナライパンで働いている人に値引きしてもらったから2本で300バーツだったのよ。今回は絶対ムリだと言われ、390バーツだったかしら?高かったよ。タイは言い値だからね。
ここらで相当へばってきた私達。BTSに乗り、高級デパートの和食店でランチ。ここで、前に1回だけ来店した時の福引みたいなのを出したら、店員さんがピリピリっと破く。あ、三角くじみたいなのだったんだ(^^;と思っていたら、100バーツoff券じゃないの!ラッキー♪しかも今日までだよ!と、小さな幸せを噛み締めながら、アイロンを購入し(日本から持ってきたアイロンがトランスごと壊れたので)帰宅。少々休憩・・・していたら見事に停電。タイでは日常茶飯事。が、この暑きにエアコンなしはツライ。ジジちゃんは気を紛らわせに屋上にいこうとするが、ここは3階。屋上は9階。で、ちょこっとお散歩してきたらしい。双子が帰宅後、4時半ごろまでまったり過ごし、運転手Dさんが来てくれたので、再びお出かけ。今回は高級デパート隣のNARAYAでババちゃんと兄嫁、叔母にカード入。今、使用しているんだけど、すごく使いやすくて気に入っているので同じ物(^^) それから双子を遊び場に放牧し、オットの帰りを待つ。で、タイスキのお店で合流。おいしかった♪最後の雑炊が格別ですな。おぜう、1人で2杯半(湯呑みくらいだけど)食べてたよ。帰宅してから双子のお風呂、そしてジジちゃんがシャワーを済ませ、9時過ぎにオットとジジちゃんで空港に向けて出発。お世話になりました。楽しかったわ♪特にジジちゃんラヴのぼんずはウハウハな毎日で、寝るのも一緒だったからね。ジジちゃん、日本に帰ったらゆっくり寝てください。
スポンサーサイト
2006.05.15 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/40-bd8303ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
