--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日、家族全員でお寝坊さん。特に私とオット。ゆうゆうずもいつもなら7時頃に起きるのに、今朝は9時ごろ。私が10時少し前。オットが10時少し後。んで、朝ごはんを食べてからのんびり洗濯とかるーく掃除。それから近所のスーパーへ行き、その向かいの汁ソバ?をテイクアウト(こちらではなんでもビニール袋に入れてテイクアウトできる)するつもりが、お休み。仕方がないので、豪華総合病院でお昼ご飯。ゆうゆうずはコンビニでパンとココアを購入し、親はフードコートでタイ飯。レッドカレー、当りだわ。おいしかった♪豆腐の肉はさみみたいな食べ物もおいしかったわ。親の合計140バーツ(約420円)。デパートに近いお値段設定なのかな?オットの会社のあるビルのフードコートはもっと安いらしい。そりゃ金持ちの行く病院だからね。近所にある飲食店のなかでは相当安く済むのでお気に入り。
食事後は帰宅し、屋上のプールへ。先々週だったかな?ハム太郎の浮き輪を購入した。もちろんロゴは「HAMUTARO!」でも、一応マガイモノではなさそう。んで、木曜にオットの同僚@他社出向中(長いな・・・。以後、Oぶさんにしよう)に頂いた、足をいれるように穴が開いていて、ハンドルが付いている浮き輪を頂いたので、総動員させてみた。おぜうは普通の浮き輪で満足していたけれど、ぼんずはちょっと怖いらしい。ハンドル付のに乗せたらウキウキ気分。最後は浮き輪を掴んで、ちびりちびりと水に入り、一人で入水することもできるように。楽だわ~♪私は水中眼鏡を持って行き、久しぶりにまともに泳いでみた。気持ちいいね!ぼんずが「メガネ、こわい~」と泣いていたけど(^^;

夕食後までは平和な時を過ごしていたんだけど、ADSLのかな?パスワードなどが書いてある紙が紛失していることが判明。ものすごーくオットが怒っている。いくら探してもないので、私が捨てたらしい。でもね、記憶がないのよ。オットが言うには「A4くらいの紙に汚い字でちょろっと書いてある」物らしい。う~ん、そりゃゴミと間違えて捨てたかもね。しかも、置いてあったのはパソコンの横。パソコンが置いてあるテーブルは子供も自由に手が届く。一緒におぜうの大好きなプリンセスのビニールや、落書き帳なんかも置いてあったりしたので、どさくさに紛れて紛失したかも。ほんとに捨てたとしたら申し訳ないけれど、でも、私にも少し言いたいことがある。私に「大事な紙だと言った」と言うけれど、ほんとに大事な紙だったら、オット専用引き出しを作ったんだから、そこに入れておいて欲しい。タイに来る前日に私が大事な封筒を捨てたと一悶着したので、オット引き出しを作って、私は一切触らないことにしたんだから。「なんで大事な物ばっかり捨てるんだ!」と怒る気持ちもわかるけど、お願いだから、ちゃんと自分の所に仕舞ってよ。なんの為にオット引き出しを作ったんだかわからないよ。でもなぁ、オットのものだと思うものは、みんな引き出しに突っ込んでおいたんだけどな。それでも捨てたとすれば、ほんとにゴミにしか見えなかったんだろうね。そんなんだったら、さっさとメモってくれればよかったのに。あ、でも、ほんとに捨てたとしたら悪いのは私か。明日、もう1回探そう。アイロンがけで部屋にこもっているうちに、オットはリビングの電気もエアコンもすべて消して寝たよ。相当怒ってるね。
スポンサーサイト
2006.03.12 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/5-7014d25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
