--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
タイの王様は今年で在位60周年。タイはお祝いムード一色。あちらこちらで王様の誕生日の色である、黄色のポロシャツやTシャツを着たヒトを見かける。来週の月曜・火曜はバンコクの会社や学校などは、王様の記念式典のためにお休み。で、何がいきなりかというと、今日もお休みになった。理由は渋滞緩和の為。だけどさ、前日にいきなりお休み決定ってひどいよ。ぼんずのクラスの母親懇親昼食会があったんだけど、もちろん中止。後は小児科の予約だけど、こちらは変更なし。だいぶ良くなったけれど、もう1週は薬を飲んで様子を見ましょう、と無罪放免にはならず。残念!オットはお休みなんだけど、カーペットの何とやらで会社の鍵を開けるために出社。それも気の毒だわね。
病院では職員さんも看護婦さんもみんな黄色い服。テレビでは王様の何かの儀式をやっていて、みんな見入っている。テレビの中の群集はもちろん黄色。王様のお出ましでは感極まって涙している人々もいる。すごいな~。
2006.06.08 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/58-548d2a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
