--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日、全く不通となっていた携帯。INSERT SIM なんつって、ちっとも動作しない。んで、今日はお買い物のついでに立ち寄った高級デパートの携帯ショップに持ち込んで、身振りと英単語(相手も英語が堪能じゃないからねぇ)でどうにか直してくれと伝え、携帯ショップの兄さんが頑張ってくれた。で、5分後くらいに無事復旧。原因はよくわからないけど、直れば良し。もうこれに懲りて、訳のわからないところは触らないでおこう(^^; それにしても、携帯ショップ、メーカーが違うのに快く直してくれてありがとね~♪(パナソニックなのにソニーに持ち込んだようなものです)

今日は、S籐さん、もうすぐ3歳のお嬢さんと、A井さん(50代女性)の3人と私達親子3人でお買い物。ちょっと洒落たタイっぽい服のお店に行ってみた。S籐さんが前に行ったことがあるので、案内役。んで、S籐さんが以前に着ていた、そのお店のワンピースの色違いを購入。A井さんも日本のお友達にこれまた色違いを購入。S籐さんはTシャツ。んで、それから移動してお昼ご飯。人気和食店のランチ。190バーツで惣菜バイキング。大人3人の注文で、ご飯はお櫃で来たよ(^^) 惣菜はおいしかったけど、メニューが少ないなぁ。食後は高級デパートに移動し、私の携帯修理、S籐さんがお嬢さんの水中メガネ探し、A井さんが水着チェックと、それぞれの用事をすませてからティータイム。シャトルバスがあるというので、待っていたんだけど、時間通りに機能していないのがこの国。ここは珍しく、遅れるのではなく、時間よりも相当早く行ってしまうらしい。10分前くらいなのに、次は2時間後なんて言われたよ(--;
結局諦めて、BTSに乗る。A井さんはシーローのみで帰宅したので、駅でサヨナラ。S籐さんにBTSのプリペイドカードを購入した人のみもらえるバスチケットを1枚もらい、初めてバスに乗る。降りたい所で降ろしてくれるってのが面白いわね。そして、再びお茶をする(^^;最後の締めはシーロー乗車。ぼんず、フルコースでご機嫌さん♪
2006.04.04 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/7-0e75b6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
