--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
午前中、双子の歯医者。実は、歯科検診の3日後くらいから、急に前歯が黒ずんできたぼんず。日に日に色は増すばかり。心配になり、ネットでいろいろ検索。すると、どうも打撲によるものらしい。
心当たり?
ありすぎ・笑。よそ見しながら走ったりするので、顔の強打はいつものことなのよね(^^; 最近でも2度ほど顔、しかも歯の辺りを打っていたような記憶が・・・。で、さらに調べてみると、神経を抜いて、そこになんとやらいう液を詰めるらしい。これはタイより日本でしょ、と義母に予約を入れておいてもらったのだ。
結果、歯も神経も折れていないので、そのままでよし。色も、子供の治癒力はすごいので、戻ることもあるらしい。あぁ、よかった。2人ともフッ素塗布をして終了。が、ぼんずは苦手な歯磨き粉のために、ちょびりゲロ(^^; 先生、ごめんなさい。
歯医者終了後、付き添いの義母とともに、ショッピングセンターに行き、双子の水着を購入。オットは仕事の関係の方から誘われ、お昼ごはんに行っていた。11時半ごろに出て行き、12時半に戻ると言うオット。そりゃどうせ無理でしょうと思っていた。しかも、双子がショッピングセンターでマックで食べると騒ぎ出し、義母もお昼ご飯にしようかというので、そのまま昼食。そのまま時間をすっかり失念。オットは1時ごろに戻っていたらしく、1時間近く待ちぼうけ。ほんとにゴメンナサイ。今は口も利いてくれない状態(><) ひたすら謝っているけれど、いつまで怒りが持続するかな・・・。ただでさえ、一度怒ると長い人だからね。今回は長期戦っぽいな。ぐぅのねも出ないほど私が悪いので、とにかく謝って、気が済むまで待つしかないね。

3時にママ友と約束していたので、車で行くはずだったんだけど、3時少し前にオットが車で出て行った。仕返しか?仕方がないので、歩くかタクシーで行くか。約束場所までは徒歩15分強。タイで歩かない生活に慣れてしまった軟弱者の私はタクシーをチョイス。日本のタクシーって高いね~!しかも運ちゃんが大はずれ。ごにょごにょず~っと喋っているんだけど、妊婦は車に乗らないほうがいいと言っている。それも8ヶ月までは乗るなって?よくよく聞いてみると、安定期といわれる時期を一番危ないと勘違いしている模様。でもさ、この時期に車に乗ると早産するとか、なんとかって、自分の身内だけに言いなよね。余計なお世話です。3時過ぎにママ友と合流し、ちょっとお茶をする。彼女のお子ちゃまは今1歳半過ぎ。やんちゃ盛りで大変そう(^^; 私もまたこの時期を経験するのか・・・とちょっと覚悟してみたり。でも、久々に会えて楽しかったわ。
1時間ほどで戻り、Yちゃんを待つ。そう、今夜はYちゃんとご飯♪今回の一時帰国は、Yちゃんのご主人さんのリフレッシュ休暇10日間と見事にビンゴしてしまい、あまり会えないのよね。今夜はYちゃんのご主人さんとの飲み会なので、心置きなく食事に行ける♪ウチに来てもらい、少々お話してから、新しく出来たイオンに向かう。で、洋食屋さんでハンバーグセットを頼む。このお店、Yちゃんも私も初めてだったし、空いているので不安だったんだけど、大当たり。おいしかったわ♪しかも、Yちゃんのおごり・・・。ありがとね。すんません。食後、またウチに戻り、注文してあった化粧品を担当の方が持ってきてくれるのを待つ。その間も、その後もまったりおしゃべりタイム。子供達も久しぶりの再会だけど、仲良く遊べてよかったわ(^^)Hちゃんとは日本で一番よく遊んでいたもんね。
オットを怒らせてしまったけれど、それ以外はとっても濃くて楽しい1日だった。
スポンサーサイト
2006.07.12 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/76-3ff79bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
