上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
オットが珍しく携帯ではなく、家に掛けてきた。おかしいな、と思ったら、携帯が繋がらないらしい。よく見たら、画面に変な文字。よくわからないけど、なんかのロックをかけたっぽい。あ~あ。
今日で2日目のアヤさん(お手伝いさん)。他所のお宅のアヤさんは、2回目からはギリギリか遅刻だと聞いていたので、10時半前に近所のスーパーだけ行っておこうと思って、エレベーターに乗り込む瞬間、隣のエレベーター(2基あり)からナーンさんが出てきた。ウチの前のお宅が一時帰国で早く来れるらしい。あー、びっくりした。下の事務所に鍵が預けてあるから、留守でも入れるんだけどね。で、ちょっと行って来るから、と30分ほどお買い物。その間もせっせと働いてくれていたよ。ナーンさん、金曜に「必要な洗剤を買ってきてもいいか」と言うので、領収書を持ってきてくれればいいと言っておいた。そしたらたっぷり買ってきたよ。床用、ガラス用、布用、それにスポンジ。布用なんで何にすんの?って思ったら、いきなり「靴をあらっていいか?」というようなことを言っている。そりゃもちろん!つーか、そんなに気になっていたのか(^^;家中のガラスを磨き、床を掃除機かけて、モップかけて、食器を洗い、お風呂とトイレを掃除し、アイロンをかけて、テーブルや棚もガンガン拭いて、ベランダ掃除して、洗濯物を畳んで・・・。最後に私のタイ語に指導が入って終了。30分早く来たけれど、終了は本来の15分前。3時間15分働いてくれたよ。ゴクロウサマ。それにしても、よく働いてくれるなぁ。お友達の話を聞く限り、これは当りのアヤさんかもしれないわ。やっぱりお給料は3200バーツにしてあげようかな。
スポンサーサイト
2006.04.03 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/8-8c47fac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。