--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は双子はお休みにしてあったので、みんなでお出かけ。Dさんに来てもらい、「ワット・プラケオ(エメラルド寺院)と、ワット・ポーと…それから母はお寺が好きだから、お寺に沢山連れて行ってください」とお願いした。そしたら、「オゥ、ワット…。OK。」と言って走り出したので安心していた。すると、到着した所に観光客はさっぱりいない。どこを見たらいいのかもよくわからない。適当に見て、次のお寺に連れて行ってもらうが、修復中なうえ、今度も人がいない。それから、わざわざ出口まで迎えに来て、こっちだと案内してくれるが、今度は散々階段を上り(実母、ずっと双子のどちらかをおんぶして登っていた。お疲れ様でした)、やっと着いた。でも…何かが違うよ、Dさん。タイ人にとってのお寺なんだよね。渋くていいお寺なんだけど、違うんだよ。実母が見たいのは、キラキラと飾られた、観光客のいっぱいいるお寺なの。で、ここで「Dさん、ワット・プラケオに行ってね」とお願いしてみた。でも、時間はすでに1時過ぎ。途中にあったホテルのビュッフェでお昼ご飯、すでに2時近かったので、お客はほとんど居らず。しかも2時半までだったみたい。ギリギリだったわ(^^;
その後、ワット・プラケオだけ行って、満足して帰宅。いやいや、疲れたわ。
2006.07.20 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://comfortable2penguin.blog57.fc2.com/tb.php/84-bf69282a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
